※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
お金・保険

1才8ヶ月の子供がいる方で、籍だけ外して経済的理由で離婚を考えている方いますか?

今1才8ヶ月の子供を育てています。お子さんがいるご家庭で今後の生活のこと考え経済面のために籍だけ外して旦那と離婚してる方いますか?

コメント

mayumo

すみません、うちは籍を外していないのですが、気になったので質問させてください。
籍を外すとどういった面で経済的に良くなるのでしょうか?

NR

母子手当等受け取る為に
離婚するってことですか??

ぷち

回答にはならないとおもいますが
うちの義母も子育てしている時に
経済的なこと考えて紙面上だけでも本当に離婚する?と悩んだ時期があったみたいです!

まり♡°

それって…母子家庭手当を受け取ったり保育園に入りやすくする為に離婚するってことですよね?
もしそうなら不正受給や不正行為になりますよ。

ここ&しぃママ

経済面の為にとは?
表面上だけ離婚しといて母子手当てを受給し旦那とは普通に生活されたいんですかね?
それは不正受給になりますし、本当に離婚して必死に生活してる方に対して失礼ですよ。
そんなことしたら、通報されたり全額返金になりもっと生活苦になりますよ。

はる☆ゆい

それは、戸籍上の離婚はするけど事実上は結婚生活をつづけるということですか?
経済面とは?手当を目的にですか?
不正受給になりますよ。
それに、お子さんが大きくなったときに父親についてどう説明するのでしょう?
経済的に厳しくても、夫婦仲に問題がないなら、協力してやっていくのが普通だと思います。
みんなそうしていますよ。

ぐでたま

児童扶養手当など貰うためですか?
それなら不正受給で捕まりますよ。
親として自覚を持って行動しましょう。

みたち

不正受給するつもりですか?

不正受給しないと生活出来ないならなぜ子供産んだんですか。

親として恥ずかしいことだと思いますけど。

私が知識不足で離婚するとお金がもらえる方法があるなら是非教えていただきたいですね。不正受給の方法以外でお願いしますね。

ゆう

生活保護を受けるためですか?
保育園に入りやすくするためとか?
元保育士ですが、行政と園は繋がっていますので、次第にバレますよ!その方が後々酷くなるのでやめたほうがいいですよ!お子さん預ける時先生にさえ後ろめたくなるかもしれません!

stera

不正受給でしょうね。
それってお子様にプラスになるんですか?
お子様が大人になった時どう思うんですかね?
私シングルで養育費もないしギリギリですけど、そういう汚いことは考えませんね。
それなら自分で働きます。
ちなみに子供と2人で暮らしてます。
実家にも頼ってません。
子供にも友達や自分の親とかにも胸張れて堂々とそのように話せるならすればいいと思いますよ。
もちろん行政にバレた時のことも考えて。
私なら友人がそんなことしてればドン引きで縁切りますけど^ ^

そういう人がいるから本当のシングルが大変なんですよね。
自分たちのことしか考えられないんですかね。
もう少しお子さんに目を向けて、どんな子になって欲しいか考えて見たらいかがですか?
貴方方の背中見て育つんですから、下手なことはしないほうがいいですよ。

おにぎりくん

以前保育園で働いていたときにそういうご家庭ありましたよ!
ただ、質問のように堂々と書いてしまうと非難囂々かと思いますが、困窮して家族みんな共倒れ…などよりは、きちんと将来設計を立てて一度離婚する、というのはありなのかな?とも思います。
でも、最終手段ですね。
今一度よく考えてみてください。