※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の両親に遊園地など誘うと、入場料や食事代を支払うのが負担。義父母は支払いを期待されていることに不満。旦那が一人で子供を連れていくのが大変で、義父母に出費をお願いしたい。

義理の両親に遊園地や有料遊び場などについてきてもらう場合、入場料やお昼代はこちら持ちが普通なんですかね😮‍💨😮‍💨
こればかりは価値観の違いかと思うのですが、私の両親の場合は自分の分は自分たちで出し、なんなら子供の分まで出してくれることも多いです。
しかし義父母はその素ぶりなく、毎回こちらが出すのならば、今後誘うのも正直いやです。毎日節約して生活してるのに、両親の分だけで3000円以上かかります。
しかもお昼ご飯もこちら持ちです。
母だけでもいいのに、運転できないから父ももれなくついてきます。

主に誘う時は、旦那さんがワンオペの土日に一人で二人連れてくのが大変な時です。
なので私はその場にはいません。
今後もワンオペ土日は多くあり、暑いから課金して室内遊び場連れてくこと多くなると思うのですが、義父母には自分で出してもらって欲しいと主人にお願いしても良いですかねー😮‍💨😮‍💨
孫に会いたい会いたい人たちなので、お願いしてるとはいえ、イヤイヤきてもらってるわけじゃないです。

コメント

蜜芋

うちは義両親も実両親も全部払ってくれますよ😥ただ、入場料までは申し訳ないのでこちらがお渡しすることもあります☺️
旦那さんに義両親の分まで全て払うのは大変と伝えていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

こちらが誘ってる側なら出すかなぁ、けどご飯代までは出したくないな~難しいですね😭

そこまでお金気にしてるなら無料の遊ぶところ探します💦

ママり

チケット代は自分が誘ったなら強めに出すよって言いますし、誘われて行ったなら弱めに出す素振り見せます😂

でもチケットこちら持ちなら、自分のご飯代くらいは自分で出してほしいですね💦

旦那さんも自分の両親の前でいいかっこしたいんじゃないですか?

ママリ

奥さん側の親は自分で出してくれるから、なお旦那さん側の親がお金出さないのはモヤりますよね🥹

旦那さんに頑張って一人で二人連れて行けるようになってもらうのがベストじゃないですか?🥲
たしかに一人で二人連れて行くのは大変だと思うのですが、そうゆう人ってよくいると思いますが😥
旦那さんからしたら、自分が大変なときに自分の両親がきてくれるのに何でお金は親持ちなの?って思うかもしれません😭
お金の問題ほんと困りますよね、、
片方の親は払ってるのに片方はこっち持ちなのは不公平だから、誘う頻度を少なくするか、誘わなくても着いてきたいならせめて少しは自費でお願いしたいとやんわり伝えてみるのはどうでしょう?
それを否定されるなら、一人で二人見ろー!って言っちゃいます🫣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくその通りなんです、、🥲🥲
    お金お金言いたくないですが、いろんな面でうちの実家の方が出してくれてるけど遠方だから気軽に会わせてあげられないのに、なぜ、、と🫠🫠
    来てもらってるから出すという考えもまぁいいですけど、毎週となるといくらになんの?と。
    しかも義両親に今後もそういうもんだと思われてんのも、、😇
    義両親の分でもう一日遊び行けるんだよなー😇

    そうですよねー
    主人は、楽できる手段あればなんでも使う!っていうスタンスの育児なので、そのノリで毎週だと本当困るんです😅
    私は一人で二人公園連れてってんのに。
    話し合ってみます😣😣

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    毎週はキツイですね😭
    てゆうかそのお金貯めれば家族でプチ旅行くらい行けるんじゃない?となりそう😭😭
    一度出せば今後も出してくれると思いそうですね🥲

    楽できる手段は使うべきだと思いますよ。
    ただ、それは例えば家事の時短とかそうゆうものであって子どもの面倒を見るのはまた別だと思うんですが🥹
    主さんは一人で二人連れて公園行ってると言う面でもなお不満を感じちゃうんですよね😭
    なかなかすぐに結論出ない話題ですが、お互いが納得いくようになるといいですね🥺

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私ならどんなに大変でも義父母は呼ばないですけどどうしても大変だからって言う理由で来てもらってるならお昼出すぐらいはしてもいいと思います💦
それで不満ならおばあちゃまたちには別の日に会えばいいかと🙄
孫たちに会いたいなら家で会えばいいし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ならそうなんですけど、主人は楽できる手段は全て使う育児スタンスなので、両親来れんのに誘わない意味?って感じで💦
    それが毎週だと困るんだよなと思い相談させてもらいました🙏

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんは土日仕事?だからご主人が1人でみてるって事ですかね??
    てか、丸一日1人で育児の経験していただきたいですね笑

    そんなに呼びたいなら自分の小遣いから出せって私なら言います😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰


ありがとうございます🙏
たまになら良いのですが、毎週実家に来れるか聞いてみるわーと、主人は毎週実家誘うスタンスなので、毎週は本気できついです。笑

ままり

払ってもらえないなら、私なら誘わないです🙄🙄🙄
自分の分ぐらい払って欲しいですよね💦
うちの両親も私たちの分まで払ってくれるので、ありがたいです。義の方は払ってくれないので誘ってません🙄

はじめてのママリ🔰

共通して言えるのは、出すスタンスがあちらにないのが根本腹立つのかもしれません!笑
出そうとしてるなら、いいですよとかじゃぁ今回はありがとうございます、、とかできるけど、それがないから今後毎回?と不安になるんですね、きっと。笑

はじめてのママリ

うちも同じで実家は入園料も全員分、食事も奢ってくれるし、なんなら小遣いまでくれます。
義実家はうちで全部出します。
経済力の違いですね…
義実家は年金住まいなので、仕方ないかなって思っています。
できるだけ外では会わないようにするしかないのでは…

deleted user

旦那さんが自分の楽のために義両親召喚しているなら
旦那さんのお小遣いで払ってもらいます🫣💦