※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体温が高いまま排卵する可能性があるか、まだ排卵できていないか不安です。

2人目妊娠希望です。
そろそろ2人目をと思い1年前から妊活始めました。
半年ほどで妊娠しましたが、心拍確認後に9週で稽留流産。
その後も半年たってもなかなか授かれないため受診したところ、卵が育ってなく無排卵と言われクロミッドを処方されました。1週間ほど飲み続け卵胞チェックにいくと、よく育ってるので、このまま排卵を起こす注射をすると言われて19日のお昼くらいに注射しました。
タイミングを20.21.22.23で毎日でもいいし1日おきでもいいと言われました。
夫が20日は夜勤だったため19日の夜にタイミングをとり、今日21日の夜、23日とタイミングとる予定です。(夫は元々淡白な人なので連日は厳しいです。)
20日の朝基礎体温をはかると36.99、今朝21日は36.90でした。
体温が高いまま排卵することはあるのでしょうか?それともまだ排卵できていないのでしょうか。
初めてのことでよく分からないので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵したから体温がたかいのではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなのでしょうか💦ありがとうございます。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

体温がガクッと下がる前に排卵する時もあるし、逆の時もありますよ

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、なんだか難しいですね🥲

    • 6月26日
Aちゃ

排卵済みなのでは?基礎体温って分かりにくくないですか?19日取れてたら大丈夫な気がします☺️基礎体温、私は分かりにくいし正確さにもかけるので辞めました😅💦
多少お金はかかりますが、排卵検査薬の方がわかりやすいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    わかりにくいです。
    1人目のときも体温上がりにくくてその時は妊娠できたんですが…。排卵検査薬使っていたんですが、なかなか妊娠しなくて通院したところ無排卵だったので、脳からの司令はいってるから陽性になるけど!実際は排卵してないと言われたのです💦

    • 6月26日