※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのエアコン設定について相談です。夏生まれの9ヶ月の赤ちゃんが寝ると頭に汗をかきます。室温は24~25度ですが、これ以上下げると寒いですか?

夏場のエアコン設定について…みなさんどうされてますか?

ネットをみると赤ちゃんは暑がりだから大人より一枚少なく、と記載されていたので気を付けていました。

夏生まれで、新生児の頃は24度の室温で湿度は50%
肌着一枚で過ごしていました。

ネットで外気温との差はマイナス5度を意識するようにと見ましたが、外気温38度で屋内33度はあり得ませんよね(笑)

いま9ヶ月になり半ズボン、上は肌着とTシャツを着ています。
室温は24~25度になっていますが、寝てると頭に汗をかきます。
とはいえ、これ以上下げたら寒いですよね?

コメント

ままり

22℃で設定してます!
タオルケットかけてあげてますが
暑いのか蹴っ飛ばしてますね😂

はじめてのママリ🔰

22-23℃でちょうどいいです!
24-25℃は暑いです😲