※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

周りのママが手の込んだ料理を作っているのに焦りを感じる。料理が苦手で娘も好き嫌いが多いため、揚げ物はスーパーのお惣菜を買うことが多い。手作り料理に憧れる。

周りのママからコロッケ作ったー!とか酢豚作ったーとか聞くことがあるけど、うちそんなに手の込んだ料理してない!😨って内心焦ります。料理得意じゃないし、献立決めも苦手だし、
娘が好き嫌い多いからコロッケも食べてくれないし😂
揚げ物はスーパーのお惣菜や冷食買っちゃうことがほとんどです🫨
ちゃんと手作りしてる人えらいです😭
私も見習います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコロッケはお惣菜で買うもの、酢豚は店で食べるものだと思ってます😂

ママリ

手の込んだ料理を作った時だけ周りに言いたいんじゃないですかね笑🤣
みんなしっかり手抜きもしてますよ!

みー

わたしも料理が得意じゃなくて、作れるものもあまり多くなくて💦なので、内心焦る気持ちすごくわかります!

じゅん

あ、うちも今日酢豚でした!冷凍の👍
いつもコープのミールキットとか切って炒めるだけでできるものとかばかりです🤣
時短手抜き重視でいきましょ😊

がーこ

コロッケなんて買ってきたほうが美味しいし楽だし安いし作ったことないです😂酢豚も笑
コロッケは子供も好きですが酢豚は大人しか食べませんし😁スーパーも冷食も上手く使えば良いと思いますよ〜☺️

あと、別に手作りがエライわけじゃないと思いますよ☺️その人はそうってだけで😊
見習えそうならそれでも良いけど、焦ることないです🙆

ママリ

コロッケも酢豚も家で作るものじゃないですよね🤣
じゃがいもゆがいて潰してマヨネーズかけるだけで偉いですよね🤲🏻