※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

エルゴアダプトのマジックテープは繊維につきやすいですか?頑丈ですか?新生児以外のメリットも知りたいです。

エルゴアダプトつかってる方に質問です。

気になってるんですけど、、、マジックテープの所って、服の繊維ついたりしやすいですか?あと、マジックテープの部分は頑丈なんですか??

新生児で使える事以外のメリットの話も聞きたいです。

コメント

muu

この調節するマジックテープのところですか??私は特に繊維が気になったりはしませんよ!何の問題もなくマジックテープついてます。色も関係あるかもですが、やはり黒はどの抱っこ紐も埃や服の繊維などは目立つそうです。エルゴのいいところはやはり肩がしっかりしてるとこな気がします。少しゴツくはなりますが、、

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうです。言葉足らずですみません😂やはりエルゴアダプトいいんですねー!!使い方の動画見てたらマジックテープで調整?って所が え?外れやすいとかないのか?と疑問に思って…😅

• 4月7日
  • muu

muu

行けるようであればお店に行って試着させてもらうといいと思いますよ!ネットだと偽物も多いって聞きますし、お店ならほかの抱っこ紐も試せるので😊👍🏻

• 4月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

週末みてみます!
    ベビザラスに行くんですけど…
    さすがに置いてますよね?

• 4月7日
  • muu

muu

私はアカチャンホンポで試着、購入したのですが、ベビザラスだと通常のカラー以外に限定のミッキーもありますよね⭐️安いものではないので、実際に手にとってみて決めてください😊✨

• 4月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

アカチャンホンポないんですよぉ😭田舎なもので。。。笑
    へぇーミッキーとかあるんですか😀✨高い買い物だから、しっかり見てきますっっ💸

• 4月7日
みぃ

マジックテープにはあまり付かないのですが、全体的に毛玉が付きやすいです😭😭

耐久度は、頑丈だと思います♪

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

使い方の動画見てたらマジックテープで調整とあったので頑丈なのか?と、ふと思ってました:(;゙゚'ω゚'):
    毛玉は全体的というのはマジックテープにも、全体的な布地にもですか?!

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

そうです😭😭

布地の所に知らない間に
    毛玉が付いてたりします😱

• 4月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

お出掛けのときは、コロコロですね👀👀👀
    でも頑丈そうとの事で実物見て良ければアダプトにします♡♡

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

コロコロかガムテープです😂
    慣れちゃえば、結構簡単につけれますし、オススメです♪

• 4月7日
yu☆

生後1ヶ月頃から使ってますが、今のところ服の繊維ついたことないです!
抱っこしててテープ部分が気になったこともありません。

子供が大きくなってからも比較的体に負担がかかりにくいことですかね?

周りで、最初は違う抱っこ紐買ったけど肩とか腰が辛くなってエルゴを買い足したという話を聞いたりします。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

新生児からインサートなしなのが良いですね!!
    周りにエルゴ使ってる人がいてもアダプト使ってる人がいなくて…マジックテープが頑丈なのはびっくりです。

• 4月7日

マジックテープにはついてないけど、全体的に服の繊維が目立ちます(>_<)
黒を買ったので余計に…😭
気になったらコロコロで取ってますがグレーとかにしたら良かったかなぁ💦
マジックテープ部分は今までズレたりしてないので頑丈だと思います☺️
アダプトしか使ってないので、インサートなしで使えること以外はとくにメリットはわかりませんね😣

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

コロコロしないといけないですね😖私は紺色狙ってます。暗い色だから目立つかもですね😓
    大きな赤ちゃんの重みでマジックテープが頑丈なのは助かりますね!

• 4月7日
すけなり

繊維ついたりとかは気になったことないです😃
アダプトは他のエルゴと違って股関節の部分の幅が調節出来ます(*^^*) 私はそこにメリット感じて決めましたー!ガバーっと開く股関節が気になっていたので(^^;

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

確かに普通のエルゴは調整機能がないですもんね、そう考えると調整出来るアダプトはメリットありですね!
    しかしマジックテープって所が頑丈さと、服の繊維とか大丈夫なのかなって思い😓😓

• 4月7日
  • すけなり

すけなり

友人が紺色を使っていて、ほこりとかが気になるって言っていたので薄い色がオススメです!
    マジックテープの部分はすごいしっかりくっついているのと、普段は着けたり外したりもしないので特に不安はないですよー😁そこに直接重さがかかる部分でもないですし♪

• 4月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

えぇー私は紺色狙ってたんです😅週末みに行くので、グレーと紺色実物が見れたら見て考えます。重さが加わるところじゃないんですね、少しでも重さがかかるかと思ってました😱

• 4月7日