※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけの時間についての悩みです。夫が帰宅後、夜のルーティンが乱れていることにイライラしています。夫の理解が欲しいと感じています。

【寝かしつけの時間について】
すみません愚痴です

生後2ヶ月、来週で3ヶ月の男の子です
旦那帰宅して19時半から21時の間にお風呂を入れてミルクを飲んで就寝というルーティンにしています。
旦那が帰ってきたら抱っこすると本気の眠りに入ってしまい0時過ぎまで起きないことがありました。
その日はお風呂は無しにしてまた朝7時起床してリセットできればと思い過ごしてました。
次の日、19時半に旦那帰宅、すでにぐずっているベビ。(一応夕寝1時間してます)
とりあえずお風呂に入れて次のミルクの時間が21時だったのであやしつつミルクを飲ませようとしたら
旦那が「かわいそうだから寝かせてやれ」と。
遊び飲み始まってミルクの回数やおしっこの回数が少ないことや、ルーティンやリズム確立のためにも起こしておいて欲しいこと、最後18時ミルクだと早すぎて夜中に起きてしまうことなど伝えると、
「眠いのにママ最低だよね〜、眠いよね〜」とベビに話しかけててイライラしました💢

私だって眠たそうだから寝かせてあげたいところだけど、色々考えてのことなのに、ぐずってるのも、私が全部悪いと言われてイライラ😡💢

日中の様子知らない癖に帰ってきて早々に文句言うのむかつきます😡笑

そして私がイライラしたら、向こうもイライラして雰囲気悪いし最悪。

なんなんだ男って😡💢

コメント

はるしょうママ

お風呂の時間はやめるのは難しいですか?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めるのは大丈夫です!
    はるしょうママさんは、何時ごろお風呂に入れてましたか??

    • 6月20日
はるしょうママ

17:00頃いれてました!
夫がいてもわたし1人でも毎日同じ時間にしてました☺️
今も子どもたちは20:00〜21:00に寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹ずっとこのやり方でやってたのと旦那がお風呂入れたい人だったので迷ってました🥹
    ありがとうございます😭

    • 6月20日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ちなみに眠いときには寝かせてあげたほうがいいと思います☺️
    2ヶ月ならむしろまだ3時間〜4時間くらいの授乳間隔がいいとは思いますが、、、
    夜通し寝るのですか?!?
    寝なさすぎて疲れると寝つきも悪いし夜中に覚醒することもあってママもしんどくなりますよ!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、眠い時は寝かせてあげた方がいいですよね、、、
    私も意地になってしまってました🥹
    21〜22時に寝ると朝の5時半頃まで寝るんです😂
    まだ2ヶ月ですし、朝夜の区別だけつけてあとは赤ちゃんに合わせて生活します🥹
    ネントレ?に囚われてました、ありがとうございました!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ベビーです。
ミルクの時間で前後しますが、
お風呂は沐浴で13〜17時に入れてます。
夜は20〜22時くらいにミルク→就寝。
2〜4時ぐらいに目を覚ましてミルク。
1人目の時は主さんのようなルーティーンで旦那が仕事帰ってきてからお風呂入れてました。
なんだかんだ昼間に出来ることは済ましておいた方が、
夜が楽なのがわかったので。
なんなら夜ご飯も午前中に作ってます!
旦那に対してのイライラはいつもです!笑