※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式のママ服装について、4月の式に合うおすすめはありますか?浮かないようなものがいいです。

入園式のママ服装について
今カジュアルのものからいろんなものあるから悩みます😂
まだ次の4月だけど
なんかいいのありますか?
浮きたくはないです😂

コメント

まじめてのママリ

やはりセレモニー用のワンピースやセットアップが多かったです🤔

私は黒のワンピースで行きましたが浮いてはなかったと思います(笑)

Instagramやってる園なら
過去の入園式の写真を掲載してると思うので、参考になると思います☺️

はじめてのママリ🔰

保育園or幼稚園、園の規模や雰囲気、お子さんの年齢にもよるのかなと思います!

ママリ

私立幼稚園ですが、インスタにのってるカジュアルな感じの人は余りいないイメージでした!別に来ていたとしても浮きはしないと思います😂
私自身自分の子に夢中であまり周り見れてなかったです笑

はる

セレモニースーツが1番無難だと思います。
最近ネットで見るジレとかジャケットなしのカジュアルな方は通ってる園では見ません。
通ってる園が入園式と進級式が一緒なので毎年入園式行ってます😂
今年入園の方でセットアップだけど下がショートパンツの方がいてかなり浮いてました😂

でも若いママが多い園だとカジュアルなのかもしれないです。
うちは若いママあまりいないので皆さんしっかりセレモニーです。