※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きで首がすわっていない場合、首を真っ直ぐキープできても問題があるかもしれません。

縦抱きでだいぶしっかりして自分で首を真っ直ぐキープ出来ているのですが、引き起こしもうつ伏せで顔を上げるのもどちらも全然出来ません🥲
この2つが出来てないと縦抱きでキープ出来てても首すわってないって事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診だともしかしたら完全にはすわってないとみなされて再検診になるかもです🥲
でもだいぶしっかりしてきてるとのことですし、心配するようなことではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    長男の時はこの時期にはどちらも出来ていたのですが、次男はどちらも出来なくて心配です😓
    体幹も弱い気がして…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診くらいだとそういうお子さんはたくさんいたように記憶していますよ☺️
    真っ直ぐキープ出来ているとのことですし大丈夫と思いますよ✨
    うちの子は低緊張なので6ヶ月頃にすわりましたが、3ヶ月の頃はお子さんみたいにしっかりしてなかったです😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低緊張かな?って思ってます…
    足も帰る足でビタって床にくっついていて、頭もしっかりはしてきてますがカクカクです。同じ月齢の子を抱っこしたら次男がふにゃふにゃでした😭
    お子さん現在どうですか?💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😱

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
低緊張にも程度があると思うので、可能性はあるかもですね🤔💦
3ヶ月でしたらまだ様子見でも大丈夫とは思いますけど、心配ですよね💦
うちの子は腰のすわりや歩き始めは平均よりゆっくりめでしたが、無事に全部できるようになりましたよ☺️
検診時に大きい病院を紹介されて11ヶ月の頃からリハビリで運動能力の発達を促してきて、2歳頃に卒業しました🎓
ちなみにリハビリの時に先生から私も低緊張でしょうと言われました💡
母に聞くと幼少期の発達は平均だったそうですが、大きくなってからは思い当たる節が結構ありました💡
その先生も低緊張だそうで、意外とよくいるのかなーなんて思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    やはり我が子となると心配で💦
    娘さん順調に成長されていて、可愛さいっぱいの時期ですね🥰♡
    低緊張を調べていると不安な事も多く書いてあるのでこのまま首も座らず歩かずだったら…とここ数日不安でかなり疲れていましたが、少し気持ちが楽になりました😭
    私も見かけましたが遺伝などの可能性もやはりあるみたいですね😶
    検診があるのでまた色々と聞いてみます🥲
    本当に沢山教えてくださってありがとうございました😭✨

• 6月20日