※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
その他の疑問

子供が5歳と3歳で、自転車購入を迷っています。幼稚園や習い事の送り迎えに使いたいと考えており、中古でも検討中。上の子が小学校に上がればさらに活用したいです。経験者のアドバイスを求めています。

今更ですが、やっぱり電動アシスト自転車を買おうかな、、と迷っています。ただ、もう子供達は今年5歳と3歳になるので、乗る期間がすごく限られているような気もします。

メルカリとかでも中古が安く売っていたりするので、それでもいいのかなぁと思ったり、、、
今までは全て車移動でしたが、やっぱり幼稚園に1年通って自転車があると便利かなと思いました。(送り迎えで使いたいです) 埼玉の街中に住んでいるので、車必須ではないです。
上の子が小学校に上がれば自転車で移動したり、習い事へ送り迎えしたりとまだまだ乗る機会はあります。

後から自転車買った方いますか?
あとここだと安く買えるよー!とか経験がある方教えて欲しいです。。

コメント

しまじろー

うちまだ、たまに乗せてます😅

• anri

anri

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!笑
    お子さんの体格によっては全然乗れるかもしれないですよね!♡

• 6月20日
ママリ

我が家はバス通園ですが、電動自転車買いました!
専業主婦なので駅まで通勤とかもないですが、今まで車で行っていたスーパーとか近場なら自転車で行くようになりました✨
うちは子供2人は乗せるつもりなかったので、26インチの普通の電動自転車の後ろに子乗せのを付けました!
私が乗ってる子乗せの電動自転車と、旦那が通勤で使ってる電動自転車と2台ありますが、どちらも中古専門の自転車屋さんで4〜5万で買いました🙌
メルカリも良いと思いますが、送料もかかるし、バッテリーの状態とかメンテナンスがどこまでされてるかも分かりづらいと思うので店舗の方が安心かなと思います!

• anri

anri

ありがとうございます!
    中古の自転車屋さん、、、全然考えてませんでした😳😳近くであるかさがしてみます!
    幼稚園に行く用事で、駐車場が用意されてない時が多々あって、、、💦今日は下の子を預けてレンタルチャリで1人で行ったのですが、近くで全然チャリ行ける!と思いました😂

• 6月20日
🐰

下の子いますしあっても全然いいと思います…!

4年前くらいに楽天でブリヂストンのやつ買いましたが、その時はお店よりも安かったです!
お店も見て回ったんですが、どこもそこまで大差なく、この時期すごく安くなる!みたいなのもないようでした🥲

• anri

anri

ありがとうございます!楽天見てみます!♡(楽天ポイントつくからいいですね😂☺️)

• 6月20日