※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

帰宅後、すぐメイク落としで拭いてお風呂で洗う方法は効果的でしょうか?他の方はどうしていますか?

仕事の日はメイクするんですけど、
帰ってきてお風呂入るまで化粧したままが気持ち悪い&メイクしたまま家用メガネするのがあまり好きじゃない…
だけど毎日そのまましてます。
メイク落としはミルク使ってて、ふと考えたのが、
帰ってすぐメイク落とし(拭くタイプ)で落としてお風呂でミルクで洗うとどうなのかなって…
ふくたいって良いとか悪いとかありますか?
みなさんはどうされてますか??

コメント

yu

私もメイクしたままいるのが嫌なので、帰ってきてすぐにジェルクレンジングで落とします!
お風呂に入る時はメイク落としは使わず、洗顔料だけです🙆‍♀️

はじめてのママリ

拭くタイプは摩擦もすごいし、肌がつっぱるのであまりおすすめじゃないです💦

私はお風呂までメイク落とさないので参考にならずすみません😭

はじめてのママリ🔰

わかります!私も家帰ったらすぐ落としたいタイプです!私は拭くタイプだと摩擦が気になっちゃうのと落としたあとお風呂入るまでの乾燥が気になっちゃうので、帰ったら速攻メイク落として保湿軽くしてお風呂入る時に洗顔してます💦ちょっと面倒ですが😣😣💦