※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お金・保険

旦那の借金200万円、収入不安定。保育園に子どもを預け仕事始めたが、体調不良で給料不安定。メルレや長時間勤務で収入補填。借金返済の経験者、どうしたか相談。

⚠️批判等は控えて頂きたいです

現在旦那の名義で借金が200万程あります。
一昨年の夏頃から会社の景気が悪くなり、1ヶ月の給料が6〜7万円程減ったのがきっかけで当時は車や携帯、家電などの定期の支払いがあったため支払いが滞ってしまいました。
最近やっと景気が良くなってきたのと、定期で支払っていた車やスマホなどのローンが終わったため以前よりかは支払いは減りましたがまだ安定したとは言えません。
私も今年の4月に保育園がやっと決まり仕事を始められましたが、子ども達の体調不良でちょこちょこ当欠することもあり、こちらもまだ給料が安定してません。
私は旦那や義実家にお願いして、入れる時は勤務時間を長めにしてもらったりしています。あとはメルレでちまちまと稼いでいます。
今年のお盆も旦那と子ども達には実家に帰ってもらい、1週間ほどフルで働く予定です。
借金の経験ある方、どのようにして完済しましたか??

コメント

ぶどうぱん

固定費の見直しをしました。
保険や格安スマホに切り替えました。

変動費は予算を決めました。
(2.3ヶ月だけ家計簿つけました)

今は食費も物価があがって大変ですよね🥲
ただ極力出来合いの物は買いませんでした。作り置きを頑張ったり…あとはドレッシングや◯◯の素は買わずに、自分でなんちゃって◯◯風って感じで作ってました。

日用品のストックを買い過ぎないこと。
災害用としては確保して、あとは最低限のストックにすること。もし日用品の予算が余れば、小銭貯金をして、まとまれば外食に使うとかしてました。

お子様も小さいので、なかなか作る時間やら食べられる物やらが限られているかもしれませんが…🥲

• な🌻

な🌻

自炊大事ですよね…
    最近サボり気味なのでやらないとです。💦
    ドレッシングは使わないけど私は料理が苦手なので素とか結構使っちゃってます😭
    作り置きもずっとしたいなって考えてるけど日持ちするもの選ぶのも大変ですよねー。やってる方ほんとに尊敬します。。

小銭貯金みたいなのはちょこちょこやってます!
    今月の給料と来月のボーナスから項目ごとに予算決めて節約出来るとこはやってみようと思います!
    まずは作り置きをしてみることから始めてみます😊

• 6月21日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

調理しなくても、野菜を切っておくだけでも(それで冷凍可能な野菜もあり)、お味噌汁や野菜炒めなどを断然作りやすくなります!

応援してます!

• 6月21日