※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話で手洗いが必要な時、寝室と洗面所が離れている場合の対処法について知りたいです。

新生児のお世話をする前後で手を洗うように指導されると思うのですが、寝室と洗面所が別の階や離れてる方はどうしてますか?

1人目のときは寝室と洗面所が近くにあったのですが、今住んでいるのは2階が寝室で1階が洗面所です。
これから出産予定ですがふとみなさんどうされているのか気になって…変な質問ですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

特にそういった指導がなかったので毎回手を洗って、ということはしなかったですが気になった時は除菌シートで拭いてました🖐️

たんぽこ👦🏼

手指のアルコール消毒やオムツ替え後はウエットティッシュで拭いたりしてました!

☺︎

手洗いよりアルコール消毒でした😊目に見える汚れは手洗い、それ以外はアルコール消毒です😌

ハムハム

ミルク作る前とオムツ替えたあとしか手洗ってませんでした!おしっこだけのときはアルコール消毒だけしてました!

はじめてのママリ🔰

うちも同じで2階が寝室で1階が洗面所です。ベビーベッドで寝かせてて、オムツ替えの時は毎回手を洗いにササっと降りてました。それ以外はアルコール除菌です!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません。回答ありがとうございます!
アルコール消毒もありですね✨イメージできてなかったので参考になりました🙇‍♀️