※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
お出かけ

日中、混雑し出した電車に抱っこ紐で抱えながら息子と乗っていて、両手…

日中、混雑し出した電車に抱っこ紐で抱えながら息子と乗っていて、両手に荷物で大変な思いをしていました
そうしたら40代くらいの女性が
端に寄っかかった方が楽ですよね、と場所を代わってくれました
もう、嬉しくて嬉しくてずっとありがとうございますって何度もペコペコしてしまいました
端に寄ってからは50代くらいの女性が息子の顔をみてニコニコして、可愛いね〜何ヶ月〜?などと話しかけてくださり
それもとても嬉しく、この世の中も捨てたもんじゃないなとほっこりした気持ちでお家に帰れました

みなさんもお出かけの最中に嬉しい思いをしたエピソード何かお持ちですか?
あったらほっこりさせて下さい🌸

コメント

妊娠中なのですが、お腹が少し膨れていたのに気づいたのか、席を譲られることが多々ありました☺️
譲って頂いた方が、年配の方だったりお若い方だったり幅広く、皆さん親切と思いました。
でも私そういうの申し訳なくなってしまって断ってしまうのですが😂

こっちゃん🌸

妊娠中、お腹大きい頃に
電車に乗ったんです。
でも夕方で、サラリーマンや学生で溢れていて座れなくて…
立ってたんですよね。まあ私もそこまでしんどくはなかったんで何も気にしてはなかったんですが…(笑)

そしたら近くの男子高校生が
お友達同士で何かチラチラ見ながらこそこそ言ってて、、
(なんかやだなあ)って思ってたら
なんて言ってるか聞こえたんですよね。
その男の子お友達と
「妊婦さんがいるやん、席譲らないときつそうやん」
って…😭💓
でもなかなか2人とも勇気出なかったみたいで(笑)

もうその言葉だけで嬉しくて…(笑)

男子高校生も荷物たくさんで大変そうだったので私は目を合わせないようにして背を向けました(笑)

譲ってもらったところで
断ってたかも知れませんが
とっても嬉しかったです💓

ちょこ好き

みんな優しくしてくれますよね♪
この子が居なかったら絶対喋らなかっただろうなと思う人たくさんいます(^o^)
周りの人達が笑顔になってくれる事がとても嬉しいです❤️

妊娠前から行っているバレーの集まりで先輩ママ達のお子さん達(小学生のお姉ちゃん達)が一生懸命あやしてくれてるの見るとほっこりします(o^^o)
その日は赤ちゃん眠たいけど、お姉ちゃん達にほっぺ触られたりして全然寝れなくてお家帰ったら爆睡してました。

ドナルド・ダック

たーっくさんありますよ!!!
大阪なんですが私も「大阪もまだまだ捨てたモンじゃないな…」と思いました☆

妊娠中は何度も席を譲ってもらい
50代くらいのおばさんに「妊婦さんだったの気づかなくてごめんね!私次で降りるからここ座って☆」と言われたり
60代くらいのおじさんに「あっごめんごめん!」と言ってすぐに譲ってくださったり…

産後の今も娘を抱っこ紐で抱っこしていると
4人掛けの椅子に「どうぞ♪」と言って譲って頂きました!
そのあと隣に座られたおばさんに「可愛いね♡」と声をかけられました!

家の近所を散歩しているとおじさんに
「赤ちゃん可愛いなぁ♡ちょっと顔見せて!」と言われフードを取ると
「いやーええね♪子どもは天使やね!」と言って下さいました(*´°`*)

妊娠して今に至るまで大阪にもいっぱい良い人いるんだな〜って改めて気づかされてます!

ユートピア

先日子供とベビーカーで電車に乗ったらおばちゃんが席を空けてくれました😭
僕ちゃんは座ってみた方が景色もよく見えるよね〜と優しく話しかけてくれました。
さらに、ホームの階段をベビーカー片手、息子片手で降りてたら女の人が手伝いますよ〜!遠慮しないでください!ってベビーカーを運んでくれました😭
さらに乗り換えで割と混んでいる電車の中、息子がぐずりだしたら、近くのご夫婦があやしてくれました😭
短い時間の中でたくさんの優しさに触れ、割と都会での出来事でしたが世の中捨てたもんじゃないなと泣きそうでした😭

ぽんちゃん

上の子4歳、下2歳で一番大変な時でスーパーで買い物してて2人がキャッキャ騒いでて静かにしなさいと言ってたら、かわいいねー子どもが元気だと大変だけど、お母さんにしか見せないかわいいお顔もたくさんでお母さんの特権よね。いいわねー懐かしいとおば様が言ってくださいました。なんか幸せな気分になりましたよ😆👍