※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの方の子供の長期休みの過ごし方について教えてください。遠方の両親との将来について悩んでいます。

無知でごめんなさい💦💦
共働きの方って、子供が夏休みなどの長期休みの時は子供はどうされてるんですか???💦

両親が遠方で今後のことをあれやこれや妄想してます。。。
教えてください😭

コメント

ママリ

保育園なら長期休みも空いてるし、小学生なら学童ですかね💡
うちは幼稚園児ですが、預かり保育があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます😭
    学童は入れないと言うことはありますか?そんな話を少し耳にしました🥲

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

地域によりますが低学年は条件満たせばちゃんと入れるって地域も多いですよ💡
    申し込みが遅れたり、条件に満たないとかだと入れなかったりしますが…
    でも学童は民間のものもあるので、そっちに預ける方法もあります!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みなどもあるんですね!勉強になりました、ありがとうございます🌼

• 6月20日
ゆず

普通に保育園預けてますよ!
保育園は日、祝日、年末年始以外やっているので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月20日
めっこ

未就学児であれば保育園ですし、小学生であれば学童保育にみんな預けてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、学童保育は必ず行けるのでしょうか???入れない話を聞いたのですが😣

• 6月20日
春

年末年始、日祝は保育園休みですがそれ以外はやってるので平日は預けてます!
お盆は希望保育で仕事休みなら子供も休んでね!スタイルです!うちの園は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、仕事がなく在宅時は家で見てねってスタイルのところもあるんですね!勉強になりました、ありがとうございます🙏🌼

• 6月20日