※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

チャイルドシートで頭が前屈みになるとお腹が圧迫される可能性があります。ドライブ中はリクライニングできないタイプのチャイルドシートを使う場合、首を直す人がいないときは注意が必要です。

写真を見ていただきたいです。チャイルドシートを使うと必ずこのような感じで頭が前屈みになってしまいます。
このまま放置するとどんどんお腹の方までぺたんとなってしまいます。何も影響などはないのでしょうか?💧
明日旦那が娘を連れて2人でドライブに行くそうなのですが、後ろに座る人が誰もいないので首を直す人がいないので大丈夫かな?と思います。
combiのこのタイプのチャイルドシートを使っている方、また別のチャイルドシート使ってる方、このようになりますか?ちなみにもうリクライニングは倒せないみたいです💧

コメント

あちゃんママ

こちら後ろ向きにはなりませんか?

  • にこ

    にこ

    もうこの写真が後ろ向きになってます!

    • 6月20日
みしゅ

エッグショックですか?
後ろ向きにすればもっと倒れるかと思います。

  • にこ

    にこ

    この写真がもう後ろ向きです。
    本当ですか😭もう一度試してみます。ありがとうございます。

    • 6月20日
  • みしゅ

    みしゅ

    こんな感じで行けないかな😭😭

    • 6月20日
  • にこ

    にこ

    どうやっても3までしかいかなくて😭やり方の問題なのでしょうか😭

    • 6月20日
  • みしゅ

    みしゅ

    ボタン押しながら角度変えたりも難しい感じですか💦

    • 6月20日
ゆう

寝るまではいかないですがもっと倒せるはずですよ!

  • にこ

    にこ

    本当ですか!😭試してみます😭

    • 6月20日
  • にこ

    にこ

    この状態がいちばん倒れる状態でした😭ここしか押す場所ないですよね、、?(T ^ T)

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    そこですね!
    私が使ってるのは結構倒れてたんですが、、、
    新生児用ですよね?🥲

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    後ろ向きならこの感じになると思うんですが、、、
    質問の画像のお子さんの足が下がってるように見えますが、ちゃんと見えてないだけで、こんな感じでしょうか?

    • 6月20日
  • にこ

    にこ

    生後0ヶ月から使えるとアカチャンホンポの方におすすめされて買ったものなのでそうだと思います😢これ以上全然下がらなそうです😭😭😭😭

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    で、あれば頭の後ろのクッションを外して代わりにタオルか何かを敷くとかでしょうか?🤔

    • 6月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

車のシート自体が
おしり側に傾斜になってないですか?
我が家の車がそのパターンで
後ろ向きにすると
同じように、最大まで倒しても
💦
なので、チャイルドシートが平行に載せれるように
おしり側にタオル入れてチャイルドシート
置いてました😊

私は、車が古いのでシートベルト固定のでしたが
チャイルドシート差し込むタイプなら
難しいのかな?💦

  • にこ

    にこ

    これ以上はリクライニングできない感じでした😭お尻の下にタオルを敷くということでしょうか?😭
    やってみます(T . T)ありがとうございます!

    • 6月20日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    チャイルドシートと座席シートの間に
    タオルかませて、
    チャイルドシート本体を平行にするって感じです🙌😊

    • 6月20日