※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後2ヶ月で70cm7.5kgの息子、オムツが跡つき。Mサイズ使用中。Lサイズに変更すべきでしょうか?

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)で身長70cm7.5kgの息子のオムツのサイズで悩んでいます。

現在テープのMサイズを使用しているのですが、メリーズでもムーニーでも太ももに跡がついてしまいます。パンツタイプを試してみましたが同じく跡がつきました。
ウエストは2番のところでちょうどいいかな?という感じなのですが、Lサイズにサイズアップした方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Lサイズって9kgくらいからですよね??
多分大きすぎて漏れると思います💦
テープを逆ハの字に留めてはどうでしょうか?
ちなみに下の子が同じくらいの体重でパンパースSサイズをまだ使っています😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね…😭
    逆ハの字!!考えていませんでした!!やってみます!
    ありがとうございます☺️✨

うちは先週、義実家で買い溜めてくれていたパンパースのSを使い切りました😂笑
    パンパースは長め?なのでおへそが隠れるし、ギャザーもかなり伸びるので良いな〜と思ってたんですけど、
    新生児の頃も、Sサイズも、Mサイズも、全部ウンチ漏れしてしまって…うちの子に合ってないのかなって思ってます🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース長めですよね!
    うちは上の子もはだいちだったので下もパンパースにしているんですが、うんち漏れしてた時期は色々試してたの思い出しました😂

• 6月20日
みしゅ

ある程度の跡はお付き合いして行くものだと思いますよ☺️
おへそが隠れているのであればMテープのままでいいと思います!
おむつのサイズアップのタイミング難しいですよね。あまりにも跡がついていてきつそうとかであればサイズアップかな?と思いますが、個人的にLは早いのでは?と思います😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇‍♀️

ずっと疑問だったのですが…「おへそが隠れる」というのは、履かせるときに伸ばして届くという意味ですよね…?
    だとしたら、隠れます!
    が、テープを付ける時には見えちゃいます。

そうですよね💦
    きつくて鬱血してしまっている感じではないので、多少は仕方ないと思うことにします😂💦
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • みしゅ

みしゅ

おへそが隠れる…私はテープ止めた時に隠れるかだと思ってました🤣
    テープつけるときには見えちゃうんですね🫣
    それならサイズアップしてもいいかもですね😳笑
    ほんとに難しいですよね。メーカーとかかもですし😭

• 6月20日