※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

韓国で生のカニは食べられるでしょうか?

今度韓国に行くのですが、カンジャンケジャン食べてみたいなあと思っております🥺
ですが海外で食べて(生なので)大丈夫なのかなあという気持ちもあります。あと子供はさすがに無理ですよね…

海外で生カキとかは念のため食べないようにしてるんですが、生のカニはどうなんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国に親戚がいてよく渡韓してました。普通に子供の頃ケジャン食べてました!

でも旅行、海外、生もので子供に何かあったらどうにもできないので、私なら控えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜、海外とせっかくの旅行というのが…😭
    ご親戚、韓国にいるの羨ましいです🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

カンジャンケジャンが大好きで最初の頃は専門店に行ってましたが途中から、居酒屋みたいなところで一品メニューで頼んでいました!
それでお腹壊したことはないです!

普段、お子さんもカンジャンケジャン?とか生物を食べられてるのでしょうか?
普段から生でお魚とか食べてるんだったら、帰る前の日の夜か、帰る日に時間があるならお昼とかに食べちゃってもいいんじゃないですか?😊
もしお腹下しちゃった時用に薬持っていくとか!

はじめてのママリ

私は韓国に別荘があるので、子どもの頃から毎年通ってカンジャンケジャンも貪り食ってましたが、当たったことはないです。
でもぶっちゃけ運とか自己責任ですよね…💦