※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お出かけ

生後2ヶ月くらいの子を花火大会に連れて行くのって早いと思いますか??

生後2ヶ月くらいの子を花火大会に連れて行くのって早いと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

花火大会の会場に行ってまで見るのは早いと思います💦

• みちゃん

みちゃん

人混みは暑さだったり色んな意味で怖いので、会場までは行かずに近くの河川敷とか橋とか見えるところで見れたらなあと思っています💦

• 6月20日
はじめてのママリ

早いかなーと思います。
どれくらいの規模かわからないけど、暑いし人混みですぐには帰れないですし‥🎆
会場ではなくて離れた所から少し見るくらいならいいかなぁと

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに会場までは行かず、近くの河川敷や橋の上からと言うふうに思っています!

会場まで行くとすると、何歳くらいから連れて行きますか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は迷子とかトイレとかぐずる事とか考えたらしんどいので小学生とかならないと連れて行きたくないです😂
    上の子8歳ですけどまだ地域の小さい花火大会しか行った事ないです🥹

• 6月20日
  • みちゃん

みちゃん

確かに、迷子とかトイレ困りますね🥲
    ありがとうございます☺️

• 6月20日
ままり

早いと思います!
赤ちゃん何が何だかわかんないし連れてく意味もないかなー?と思います

はじめてのママリ🔰

まだ目もそこまで見えてないし、大きな音が嫌かもだし、そもそも首もすわってない可能性あるから見せるのも抱っこするのも大変そうです。

あおまま

私は、早いかなと思います。理由は、赤ちゃんが大きな音にビックリしてしまうので泣いてしまう。まだ、見ても何がなんだか分からなく、いつもの寝る時間がずれる不安。親は楽しいかもですが、人混みで余分なウイルスをもらってきてしまう可能性が高くなるため、私なら行きません。

ちょこ

花火大会の時、下の子は5ヶ月ぐらいだと思いますが、今年は連れて行かないです😂

• みちゃん

みちゃん

ちなみに来年だと連れていこうかなとかって思いますか??

• 6月20日
ままり🐈‍⬛

それは親御さんが行きたいからという感じですか?
予防接種が終わっていたら2ヶ月の子を連れていくのは絶対だめとかではないですが、まだ視力も悪く色も大して見えていないので、あまり意味はないかなと思います。
離れていても音も大きく、親以外の声も多いと思うので、その日の夜の睡眠にかなり影響しそうです。

• みちゃん

みちゃん

いえ!むしろ私は人混み大嫌い+暑いの無理で、旦那はそれを知ってるので誘ってもこないし、仮に行きたいと言っても私が機嫌悪くなるから連れて行きたくない感じです!
    ただ、子供には色んな経験させてあげたいな〜と思っていて、そういえば生後何ヶ月以降ならそういうの連れて行けるんだろう、2ヶ月で連れて行く人っているのかな、音とか大きいの大丈夫なのかな
    と言う趣旨の質問になります😓

なるほど!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

今下の子が3歳になり、連れていく意味はそろそろ出てくるだろうなと思います。
大きい花火見てどう思うかな、とか。

ただ、現実問題としてトイレ待ちで漏らしちゃいそうだし、屋台のご飯は衛生的に食べさせたくないし、夜遅くて生活リズム崩れそうだし、帰りの渋滞で機嫌悪くなりそうだし、走ってどっか行って迷子になりそうだし、連れて行きたくはないです。

上の子が7歳になりまして、上記の問題点はクリアできるので小学生以降が親の負担、子の負担を考慮しても連れていく意味がある年齢かなって思います。