※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食ストックを毎日一個ずつ作っている方いますか?まとめて作る方がいいでしょうか?

離乳食ストック作りで
『あ、今日はたまねぎブレンダーしとこ〜🧅』
『今日はキャベツがあるからキャベツストックしとくか🥬』
と、なんとなく一日一個ストック作ってます!

同じ日にまとめてストック作りというより
こんなふうに
毎日一個ずつ作ってる感じの方いますか?🤣🤣

まとめて同じ日に作った方が今後いいのかな、、、

コメント

ママリ🔰

そんな感じでも全然いいと思いますよ🙆‍♀️
消費期限さえ守れればいいと思います!
月齢が進み、段々作る品目が増えてくると全部メモしたり覚えておくのが難しくて一気に作ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりある程度料理のように形にして冷凍しとくと毎回楽なんですかね?😂まだ野菜単体でしか食べさせてないので、こんなふうに一日①ストックって感じになってしまってます😂

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

逆にすごいと思います🤲🏻
    私は面倒くさがりで決まった日を作らないと気が乗らなくて💦
    しっかりご飯っぽくなってくと一気に冷凍楽です🫶🏻

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしこそめんどくさがりです!家も片付けできないし、掃除もサッと適当だし、、
    ご飯ぽくなると楽なんですね🥺
    今は基本毎日新しい食材で食べれるものを増やしてる感じなので、食べれるようになったら料理が作り甲斐ある!てなるんですかね🥺💡

• 6月22日
2boys.mama

やる気が出た時にやるのが1番です🤣❣️
まとめて作る方が楽な人もいれば少しずつ作る方が楽な人もいてるので🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺人それぞれやりやすい方法がありますよね😣ちなみに離乳食はまとめて作るタイプでしたか??🥹

• 6月21日
  • 2boys.mama

2boys.mama

時間に余裕がある時は数種類まとめてやる時もありましたが、一個だけの日も全然ありました!☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ離乳食慣れてないので、やりやすいやり方を見つけていきます🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

すごい🥲✨尊敬します✨
週末に買い込んだお野菜を調理しておくくらいです🤢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、調理しておくのもすごいと思います!😭一気に作るとめちゃくちゃ時間がかかってしまって😔(まだ離乳食4週目で品数少ないはずなのに。笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、ほんと時間かかりますよね😱週末まとめると平気で2時間とか過ぎててえってなります🥵
    ママリさんのやり方真似させてもらおうかなって思っています🌱笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれくらい時間かかっちゃいますよね😩でもそれだけ子どものために頑張ってあるってことで素敵ママさんですね💕
    わたしも今後は一気に作る日も来ると思います、、🤣😩😭🥺

• 6月22日

買い物した日に新鮮なうちにやるのでそんな感じでしたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょこちょこストック作りの方いてよかったです🥹今後作る量とか品数とか増えるとまたやり方変わってくるのかもしれませんが、、、今はもう離乳食作りが怖くてたまらないです🥲

• 6月21日