※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

厄年について家の購入を悩んでいます。タイミング的に2年以内に建てたいが、厄年で気になります。大金使うと厄落としになるか、厄年に家を建ててはいけないか、ネットで情報が💦💦💦

家の購入について悩んでいます。
というのも、私が今年前厄です。来年本厄になるのですが、私が後厄になると旦那が前厄になります。
厄年終わるの待ってると家購入もどんどん先延ばしになってしまいます…。タイミング的に2年以内には建てたいのです。家の購入と厄年って気にしますか?大金使うと厄落としになるとか、厄年に家を建ててはいけないとか、ネットに色々書いてあって💦💦💦

コメント

deleted user

気にしませんかね😅
気になるなら厄払い行けば良いかと。
厄年気にしてたら何もできませんので。

  • ママリ

    ママリ

    気にしてたら何もできないですよね🥲この2年以内がいいタイミングだと思ってるので、話し進めたいと思います💦厄払いには行こうと思います!

    • 6月20日
ママリ

私も結構気にするほうなんですけど、やっぱりタイミングもあるので、大事な年だけど厄年、、というときにはお払い行こうって割りきってます😅

私が八方塞がりの年に住宅購入の話が進んでいたので、家族でお払い行きました!(厄年でもあったかも?購入は結局翌年になりましたが💦)

ママリ

私も夫も厄年で、結婚&家の新築でした😅
最初は気になりましたが、その後も厄年が続く年齢だった事と、毎年きちんと厄除けや厄祓いに行っていたので気にしないことにしました😄
いい事も悪い事もタイミングなので何があっても仕方ないかな?と思ってます😅
特に30代はほとんど厄年ですし😂