※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の参観日で貧血になり、葉酸サプリと鉄分サプリ併用できるか相談です。

先程子供の参観日で立ちっぱなしが続いて貧血になりました😰2人目の時も一度クラクラして倒れそうになった時ありました💦今回の妊娠では初めて目眩、冷や汗、軽い吐気を感じました😨すぐ教室から出て座ったので大丈夫でしたが😢

そこで質問なのですが、現在ベルタの葉酸サプリ飲んでますが、葉酸サプリと併用で他の鉄分サプリ飲んでる方いませんか?葉酸に鉄分入ってると思うんですが、他に接種する方法あるのかと思って😅

コメント

ままり

そんな感じだとサプリより、病院で相談して鉄剤出してもらうのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!来週検診なので相談はしてみようと思います🥲恐らく血液検査して貧血出てなかったら処方はされず、食事で取ってと言われそうな気はするのですが医師にも訴えてみます💦

• 6月20日
ママリ🔰

立っていてクラクラなら脳貧血ですかね?
貧血とはまた別なので立ちっぱなしの時だけ着圧靴下とか履いてましたー!
貧血もなってたのでチーズやウエハースやヨーグルトなど「鉄分!」と書いてあるもの食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラクラよりは吐き気と冷や汗でした😰顔真っ青で、一気に血圧か下がったのが分かりました💦妊娠してない時でも元々、体調悪い時に起き上がると起立性低血圧の症状出たりするタイプです。今回のは脳貧血だったんでしょうか🥲

普段は家でひたすら安静にしてる状況で、久しぶりに1時間近く立ちっぱなしでした。エアコンも付いてなくて暑かったし、骨盤ベルトで締め付けてたし、血流が悪くなったのは間違いないと思います😫着圧靴下は盲点でした!立ちっぱなしがある時は使用してみます🥹やはり食事での接種が一番ですよね😭積極的に食べるようにします!

• 6月20日