※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

ファッションに疎い30代女性が、何を着ればいいか分からず外出が億劫になっている悩みです。皆さんはどんなファッションの参考にしていますか?

とにかくファッションに疎い30代です。オシャレも苦手です。
どんな洋服を着ればいいのか分からなくなりました😅そのせいで外に出るのもなんだか嫌になってきました😅皆さんファッションの参考にしてる物ってありますか?

コメント

ママリ

インスタです!低身長なのもあるので、低身長ママさんのアカウントを見てます!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

どのようにして同じよな方を見つけてますか?インスタも使い慣れてないので😔

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

低身長ママとか低身長で検索して、自分が好きなコーデしてる人とか自分がよく着てるブランドを着ている人を参考にしてます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも30代はじめに悩み、まず骨格を調べました。

骨格ウェーブだったので、それに似合う組み合わせや、過去に似合っていた服の形を思い出して紙に書き出しました笑(真面目すぎてすみません😂)

それから、手始めにユニクロやGUでサイズ違いで同じ商品を2つ購入して、どちらがいまの自分に合うサイズか試しました。試着だと鏡が目の前すぎて全体像がなかなかわからないためです。

服のデザインによって似合うサイズが異なることを発見しました✨

それから、ファッション配信してるインスタの女性のうち、書籍やコラボまで行き着いた方々を参考にしました。

その上で、お気に入りの服屋さんやネットショップですでにコーディネート提案されてるものをそのまま買っています😂!オシャレってよく言われるから、たぶん成功したんだと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

骨格は自分で判断できましたか?ネットで見てもイマイチ自分がどれなのか分からなくて。ストレートかナチュラルのどちらかなんだろうな…😭くらいまでしか分からず😭

自分をしっかり理解し判断されてるのが凄いですね😊

サイズ違いで買ってみたりも試してみようとおもいます★インスタの方でコラボ?の方でおすすめの方やオススメの洋服屋さんなとよければ教えていただきたいです🥺🥺

コーディネートされてるモノを買うのはいいですね🥰それは私もチャレンジしてみます★ですが、洋服がたくさんになってくると、どれとどれがコーディネートされてた組み合わせだったのか分からなくなりそうです😂コーディネートされてるままずっと着るわけではなく、後からは色んなお洋服と上手に組みあわせされてると言うことですよね🥺センスあって羨ましいです🥺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨格診断はネットで無料でできるものを別々に10個くらい試しました!

かなり昔ですが、「おしゃれ偏差値を引き上げる最速のルール」という本を出版されたaya_green1010さんの説明が1番分かりやすくて良かったです🙇今でも使えるルール満載です。

Lemon8っていうSNSでは低身長や高身長向けのコーディネート紹介もあるし、カテゴライズされてて検索しやすいです。腕まくりやウエストインの裏技とかも重要です笑

VERYって雑誌はおしゃれママ向けだから参考になります!手が出ないお値段でも、似たようなものを安く見つけて組み合わせたりはできますよ✨何買お〜ってときにみてます。

わたしは高身長なので、サイズ展開がすごい通販のリエディというブランドは重宝してます。他の通販はちょっと小さい作りで丈が足りません💦

パンツの後ろ姿がキレイなのは、店舗を構えてたりちょっとお高いブランドに多かったりします。最初はアウトレットモールとか、都市部のデパートで試着してみたりを繰り返しました。

自分に合う組み合わせを知れば、色や形を少し変えるだけで済むので頭を使わずに済みますよ☺️わたしは朝バタバタしたくないので、「これ似合ってる!」って日は自撮りしてストックしてます。朝はストックの中から選びます。

あと、
    カジュアル+カジュアル+きれいめ
    きれいめ+きれいめ+カジュアル
    みたいな、必ずミックスさせるのが日本人がおしゃれに見えるコツだそうです!

欧米人は顔立ちが大人びてるのでシャツとパンツだけで何もせずに品よく決まるのですが、日本人は童顔や短足だから野暮ったく見えるそうです💦

あとはご自身の美容体重を目指したりキープしたり、小顔や肩肉を落とすマッサージもしてみてください。年齢あがって顔肩まわりが膨れるとますます服が似合わなくなります😱

長文失礼しました🙇💦

• 6月23日