※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

39週の妊娠線にショック。お腹の下に赤い線がたくさん。水着が着れなくなるのが悲しい。赤ちゃんの証拠でも悲しい。

39週にして妊娠線が、、(;_;)
本当にショックすぎる。
赤いミミズ腫れのような線が何本か、おへその下の、鏡を使わないと見えないようなところにたくさん(;_;)
一生懸命ケアしてきたのに…。
25歳にして水着も着れなくなってしまうのか、、。かなしい(;_;)

赤ちゃんが育ってる証拠と思っても、かなしいものはかなしい。。(;_;)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も1人目の時に、あと1週間で予定日って時に妊娠線ができて日増しに増えました😭

お腹が出始める前からケアしてたので、ショックでした😫

2人目のときは、全〜く新たに出来ませんでしたよ😅

• みみ

みみ

一度できたらそっから一気に増えると、さっきネットに書いてあったのを見てしまってショック倍増中です😱同じくらいの時期にできたんですね、あとちょっとなのに〜ってなりますよね😱

2人目だとさらに増えるって聞きますが、、よかったですね😊👌!!

• 4月6日
えりりん

私も25歳です😆
1人目の時妊娠線できました!
めちゃくちゃショックですよね!!
私もかなり凹みました( ; ; )
産んだあとは、正中線+ぶよぶよの腹+妊娠線で悲しかったです、、
時間が経ったら、だいぶマシにはなりましたよ!
ビキニを着れる感じではなかったですが( ; ; )
今は2人目で、さらに妊娠線が増えた気がしてショックです_:(´ཀ`」 ∠):

• みみ

みみ

同い年ですね♡
    正中線もくっきり。おっぱいも脇も黒ずみ、私の若いピチピチな時はもう終わりなのかと、なんだか今すごい落ち込んでいます😭笑

2人目は更に増すっていいますもんね😣次また授かることができたら、その時は今の倍ケアがんばります。😫

• 4月6日
  • えりりん

えりりん

分かりますー!!
    妊娠前の身体と比べると、どうしても劣化というか見た目の差が凄くて、、
    同い年の友達の水着姿とかみたら、いいなぁって思ってしまいます( ; ; )
    正中線、産んだらお腹がしぼんで余計濃く見えますよ( ; ; )
    しかもヘソもヤバかったです、、
    同じ気持ちで、更に同い年なので親近感湧いて嬉しいです😆

2人目は赤ちゃんの大きさも増しました👶
    産むのが恐怖です_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月6日
  • みみ

みみ

同い年のまだ妊娠してない友達の姿を見ると、私の華やかな人生はもう終わりや…とかなんかマイナスなこと考えてしまって自分が嫌になりました😱
    私もなんかヘソやばいです!汚い(笑)

年子ですか??
    一気に産んで、まとめてケアしてくしかないですね💨(笑)

• 4月7日
AYK.21

私も臨月に入ってから
妊娠線が酷いです😭😭
きちんと保湿もしてたし
クリームも塗ってたのに…
ちなみに4月で22です。
もー色々と諦めてます💦

• みみ

みみ

週数同じですね💡
    臨月入るとケアしてても出ちゃうもんなんですかね〜😫
    私は正面おへそ下にくっきりでました。。
    私の年齢でショックなのに、22ですか!お若い。でも若い方が肌の伸びがいいって言うし回復力もあるかもしれないですね!👍
    いま色々妊娠線の消し方検索してます😓👍

• 4月7日
サクラ

わたしもさっき同じような内容でママリに投稿しました。

そんな風に思うのは自分の事の方が大事なんですね的な回答が多く、より悲しい気持ちになりました。

みんななりたくないからケアするのに、なったことにショックを受けると母親失格かのような言い方をされ‥
ママリの人たちみんな結構冷たいわと思ってたところでした。

ここの回答してる方達は、みみさん含め、母である事とは別に自分の体に起きた変化にショックを受けて、それを悲しいと同じように思ってる方が何人もいて安心しました。

じぶんの投稿では悲しさが増しただけだったので‥😂

自分が母親としておかしいわけじゃないんだ、と思って安心しました。勇気が湧きました。

少し、笑顔になれました。☺️

• みみ

みみ

自分の方が大事!とかは全く思わないです。むしろ赤ちゃんがいるってことは本当に心の底から嬉しい気持ちでいっぱい!…なのですが、それとは全く別物で、自分の身体がどんどん変化していくことに心がついていかない感じです😢
    急な変化への戸惑いとか、女性として綺麗でいたい!って気持ちを持つことは変なんですかね?ダメなんですかね?変だなんて私は思わず、割とそう思う人はいるんじゃないかなあ?と思ってました。実際、私の投稿にコメントしてくださった方は皆さん同じような思いを持ってらっしゃいましたし…!

私は辛いことがあったら誰かに言ったりママリに投げかけてみたりして、自分の気持ちを吐き出すと少しスッキリするのですが、たまにきついお言葉いただくことありますよね。共感とか前向きな言葉をいただくだけで、すこし心が落ち着きます😊

お互い予定日近くなってますし、ケア、お産、乗り越えていきましょうね😇✊

• 4月7日
  • サクラ

サクラ

全く同じです!
    本当そうなんですよね。

なんで赤ちゃんへの愛おしさと、自分の体型への変化を受け止めきれない気持ちをイコールで結びつけられなきゃならないんだろうと思いました。

自分第一に考えると、この子がいるから私は女磨きができないと考えて虐待しちゃったりする的な事まで言われて本当に悲しかったです。

みみさん含め、ここの投稿のコメントの方達と私は年齢も近いので、年齢的な、そういう部分もあるのかなーと。まだまだ着たい服や水着もありますし‥💦

もう旦那にしか見せないんだからいいでしょ?と何件か言われましたが、そういう問題ではないんですよね。
    誰かに見られるからではなく、自信が持てなくなる自分が悲しいんです。
    なんでわかってもらえないんだろう、、と本当に余計に悲しくなりました😢

自分の体型気にしてるようじゃ私は母親としてダメなのかなって、塞ぎ込みそうになりました。みみさんの投稿見つけてよかったです。コメントも読んで、より一層救われた気持ちです。

そうですね、今後も一生懸命ケアして行こうと思います。
    お産含め、母親としても女性としても、お互い頑張りましょう。

本当にありがとうございました!

• 4月7日

退会ユーザー

はじめまして!私もこぴさんの質問の回答を読んで余計に傷つき、そしてここで励まされました(´;ω;`)

私は昨日おへその下に妊娠線ができてしまったのに気づきました。出産予定まであと3週間もあると思うと、これからもっと酷くなるかもしれないですよね‥‥。不安で仕方ありません‥‥orz

妊娠線を鏡でチェックしていたら、乳首や体型も含めて、改めて自分の体が凄く変わったことを実感しました。産後が不安で仕方ないです(´;ω;`)

ショックすぎて塞ぎ込んでいたら旦那に「気にしなくてもいいと思うけどなー。俺は変わらず好きだぞ!」と言われたました。‥‥が、そうゆう問題じゃないんですよね!。゚(゚^ω^゚)゚。なんか、もっと、複雑な気持ちなんです!こぴさんやみみさんなら分かってくれますよね!?(笑)

産まれたら、わが子が可愛すぎて自分の体のことはそんなに気にならなくなると信じて、今は耐え抜こうと思います!そう思いたいです( ̄▽ ̄;)

ほんと、お互い出産頑張りましょうーo(´;ω;`)o

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

なんかあそこの回答の人たち冷たいですよね‥😅母親とはいえやはり女性としてショックな気持ちになるのは当たり前だし、それをあんな言い方されると‥😢

まだ悪くなり得る先があるって本当不安ですよね!
    私は乳輪周りに出来たので、産後完母で行きたいのでもっと膨らむでしょうし、頻繁にクリームも塗れなくなるので本当不安です😢

もちろん!
    旦那に否定されるのは絶対嫌ですけど、別な旦那に肯定されたからといって「じゃあいっか!」とはならないんですよね!!!🤔
    すっっごいわかります!!!
    自分の体ですもんね😭

出産、育児、自分磨き、どれも頑張りましょうね😭💓💓💓

• 4月9日