※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の初期症状で自宅保育中。外出は悩み中。どう過ごしているか、アドバイスをください。

昨夜3回ぐらい起き、「鼻がフガフガしてるな」と思ったら、朝から少し鼻水が垂れていました。本人は元気で熱もありません。
私が家の中にいるのが疲れる人なので午後は毎日出掛けているのですが、こういう日はみなさんどうされてますか?
これから悪化するかもしれないから家にいた方がいいのでしょうが、支援センターとか結構鼻が出てるお子さんがいて、確かに保育園などは鼻が出ていても行くのか、と基準がよくわかりません。
最終的には親の判断でしょうが😅
今日は支援センターで一歳コースの遊びがあって、行きたかったなぁ、という気持ちと、風邪をひかせてしまって早く治ってほしい気持ちと、寝不足でイライラの気持ちでボーッとしてしまいます😭
みなさんは風邪のひきはじめ、どう過ごしていますか?(自宅保育です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんの少しでも鼻水出てたり咳してたら、どこにも連れて行かないです🥺
逆にそういう子見ても、家にいてくれー😭って思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、基本家の中、元気なときに家の周りをお散歩しました。
    育児初心者なので、「こんなに鼻出てるのにセンター来るの…?」と思ったことがあるので、私も気をつけなければ💦

• 6月20日