※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている6ヶ月の赤ちゃんが、飲みムラがありミルクを残すことが悩み。毎日220mlを目安に与えているが、飲まない日もあり、理由が分からず心配。同じ経験の方いますか?

生後2週間から完ミで、現在6ヶ月になったばかりです。
元々飲みむらが結構ある方で、よく飲んだなーと思った次の日にはまた全部飲み切らずめちゃくちゃ残したりします、、

比べても仕方ないですが、、
上の子も完ミでしたが、残したことがなかったので心配になります😭

今は1日基本220✖️5飲ませてて調子いい日は全部飲みますが、飲まない日は毎回150〜170くらい飲んで泣いて暴れて拒否します笑

毎回ミルク捨てる時に、また飲まなかったと悲しくなります笑

💩も毎日出てるので、便秘でもないし、、
なぜ飲まないのか謎です、、、

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

来週6ヶ月になります。
4ヶ月後半から飲みムラが始まりました。
200✖︎4、寝る前だけ220飲んでました。
飲みムラがあるときは100〜180です。

最近離乳食を始めてから残さずよく飲むようになりましたが、ムラがあって残しても機嫌が良ければ気にしなかったです!

いろんなものに興味を持ち出してキョロキョロしてミルクに集中できないし、遊び飲みもするし、仕方ないなー成長だなーくらいに思ってます!