※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がアレルギー持ちで、義家族からアレルギー食材を食べて授乳しても大丈夫か相談されています。意見に深く踏み込めず悩んでいます。

アレルギーについての質問です

私はアレルギー皆無なのですが、旦那は子供の頃アトピー&卵、牛乳、鶏アレルギーがあったそうです

なのでアレルギー食材を食べさせるのに気が重いです

そこで、義母と義姉に

私が卵や鶏肉など食べて授乳していても子供に影響ない(蕁麻疹とか出ない)から大丈夫だよ

とよく言われるのですが、これってほんとですか?😅

義実家で生活してるので意見を無下にする事ができないのですが、なにか原理や立証があっての意見なのかわからなくて😅


結構ワクチンとか薬とか反対派のご家庭で…(強制はされませんが気まずいです笑)
何を信じるかは人それぞれですし、人の信じている事を否定したくないのと、あまり刺激もしたくないのもあって、その意見に深くつっこめない部分があります😅


こうゆう話を聞いた事がある、本当だったみたいな人いたら教えてください😅

コメント

ママリ

お子さんはまだ卵や鶏肉のアレルギーチェックはしていないんですか?
私アレルギーなし
夫アレルギー、アトピーあり
娘卵アレルギー、アトピーなし
完母でしたが卵食べて授乳してもなんともなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄卵を小さじ1/4食べさせたところで止まっています
    毎日続けて食べさせられる日がなく、止まってしまった感じです

    鶏肉はささみ食べさせ始めた途端離乳食拒否されていて黄卵と同じくらいしか食べてません…

    離乳食拒否中のアレルギー食材の進め方ってどうされてますか??😢

    やっぱ授乳で大丈夫だからアレルギーも大丈夫!って事はないですよね😅

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    続けて食べられなくても数日あいても大事だと思いますよ!
    むしろ娘は食べさせたあと2日くらいはアレルギー反応がないか様子を見てなければまた少し増やしてあげるという感じでやってました☺️
    娘は1歳頃まで離乳食拒否で母乳メインだったのでなんとかアレルギーチェックしたい食材だけお粥に混ぜてあげたりしてました😭💦
    本当に少しの量で💦
    アレルギーが母乳で移行するかどうかははっきり分かっていないので、しっかり食べさせて試す必要がありますね!
    私卵大好きで食べまくってましたが、授乳中娘には何もアレルギー反応はなかったですよ。
    でも離乳食始めて試していくうちに卵でアレルギー反応出たので母乳でアレルギー反応でない=アレルギーではないということにはならないと思います🥲

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすいお返事ありがとうございます😭😭
    進め方も調べてもよく分からなくて、その上離乳食拒否が始まって、更に気が重い部分もあったのですが、ママリさんのお返事でやる気が戻ってきました😭😭✨✨

    やっぱりちゃんと食べさせないとわからないですよね🤣

    ありがとうございます🥹😭頑張ってみます!

    • 6月20日