※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し業者に値下げを頼む際の電話の話し方についてアドバイスをお願いします。

引っ越し業者の値切りについてなんですが、3社で見積もりを取り、1社目8万、2社目6万9千、3社目6万3千でした。
本命は2社目で、営業の感じがとてもよかったので、2社目にお願いしたいんですが、できたら63000円まで下げて欲しいと思っています。
そういう場合、電話でどのように話せばいいと思いますか?
上手な伝え方が思い浮かばず、アドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ条件で6万なら即決しますと伝えます。難しければ、もう一度旦那と相談しますと伝えておきます。

はじめてのママリ🔰

そのまま「できたら63000円まで下がりませんか?」とお願いしたらいいと思います。
無理と言われたら下手にしつこく粘らずスッパリ諦めて依頼するか、3社目に変更したらいいと思います🙆‍♀️

もう一つが63000円でと言われてるのですが、〇〇さんの対応がとてもよかったので同額でお願いできませんか?と聞きます。

はじめてのママリ🔰

無事値引きできました😭
ありがとうございました!