※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子のお小遣い制について相談です。月いくらでしょうか?どこまで買わせるべきか悩んでいます。

年長さんの息子がUFOキャッチャーにはまってしまい、常に貯金箱が空の状態です💦
計画的にお金を使う事を学んでほしく、そろそろお小遣い制にしようと思います。
年長さんだと月いくらくらいでしょうか?
また、どこまでお小遣いで買わせますか?
UFOキャッチャーと100均が大好きです😅

コメント

あいうえお

すみません、参考になるか分からないのですが…

6歳の長男がちょうど年少さんくらいにUFOキャッチャーにドハマリしてとんでもなくお金使うようになって困りに困り果てた結果、UFOキャッチャーのおもちゃを買いました🤣アンパンマンの物を買いましたがカプセルが開いたから中に絵を書いたものを入れたり、ご飯のメニュー書いた紙入れたりして子供が取ったものを作る!などとやってたら満足してくれましたよ!
もちろんゲーセン行くとやりたがりますが💦

そのおかげか分かりませんが小学一年生でUFOキャッチャーかなり上手です🤣

ちなみに年長の娘は1ヶ月に お手伝い5回で50円、10回やったら100円というお小遣い制にしてます!

• みんみ

みんみ

5歳のお誕生日にUFOキャッチャーのおもちゃ買いました!!
    遊んではいるけど、やっぱりゲーセンでやりたいみたいで😅
    うちの子も年長さんでかなりUFOキャッチャーが上手です😂

お手伝い1回10円〜って言ってるんですが、めんどう!とか言ってやらず…じぃじ、ばあばにお金もらってます😅

• 6月20日
ママリ

うちのこ達もクレーンゲーム大好きで小さい頃からやってたのでプロ級です(笑)が、親のお金でやってました(笑)

今もお小遣いは上げてなくて
うちは親族少ないのでお年玉も三万くらいしかもらえないので

その三万をそのまま子供に預けて子どもたちはそれを自分の買い物にちょこまか使ってたりします! 

三万を12ヶ月で割ると2500円なので次のお小遣いとするとそれくらいですかね!

でもほとんどの場合親がお金出しちゃうので基本減りません(笑)

• みんみ

みんみ

うちも年長さんにしては、取れそうなのを選んだりプロ級です!笑

お年玉🧧は5万くらいになりますが、ずーと貯金してあります😅
    月2000円でDAISOとかUFOキャッチャーの代金にしてもらおうかなあーとか考えています!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは月300円でお手伝いしたときや習い事の本1冊終わったら+であげてます❗
UFOキャッチャーうちもすきですが取れないのでラウワンの10円キャッチャーのみやらせてます😂

娘がハマってた時があってその時決めたルールがパパがいる日だけでした😂
10円でできるまんが倉庫でやったり、取れやすいものをやりつつ、家族みんなでしに行く日にやってました👍その日は思いっきり使うので満足度も高くやりたいやりたい!が減りました🤭