※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に辛く、子供に影響が心配。精神科受診を検討中。旦那は協力的だが忙しい。子供のことを考えて相談したい。

2児のワンオペでイライラが爆発して
子供の前で自分に包丁を突き立ててみせて、
ママもう死にたい
と怒鳴りちらしました。
普段から怒りで感情的になってお皿を割ったりはよくしてましたが包丁持ち出したのはは初めてです。
年中の娘はママ大好きだからいなくならないでと泣きわめきました。

ワンオペしていて旦那がいない間思い通りに行かないと
パパなんて大っ嫌い全部パパのせいだから
と言って子供の前で泣いて怒ることもあります。

一晩空けて少し気持ちは落ち着きましたが色々めんどくさいし死にたいなって気持ちはまだあります。
精神科受診した方がいいですか?
子供の心にどんな影響があるか心配です。
子供たちは可愛いけど怒ると気持ちが抑えられないししばらくひきずります。
旦那は普段からとても協力的ですが仕事が忙しいです。

コメント

🫶🏻

お子さんのためにも今すぐ受診した方がいいと思います。
旦那様は包丁を突き立てたりする程ママリさんが限界きてる事は知ってるのでしょうか?😞
仕事は忙しいと思いますが、お皿割ったりとかそんな感じだと少し1人で休む時間も必要だと思います😔

もな👠

悪影響しかないと思いますし、精神科受診した方がいいと思います。
その包丁の矛先が自分だからまだいいけど、いつ子供に向くかもわかりませんし、親がそんなことするなんて幼少期にトラウマしか植え付けないですよ。

はじめてのママリ🔰

私の母親は泣き叫んだり暴れたりする人でした。
祖母が私の髪の毛をしてくれた時にそれに腹を立てて、祖母の腕にえんぴつを突き刺したこともあります。
小さいときの事ですが、とても記憶にのこってます。
母のせいかわからないですが、
自分自身すごく自己肯定感ひくいし人の顔色ばかり伺ってしまうし、ごめんごめんが口癖になってしまってます。
母親のメンタルってすごく子供に影響するとおもいます。
悩んでるんだったらはやく受診してなおすべきだとおもいます。

🐻

年中の娘さんと、もう一人のお子さんは何歳ですか?

ワンオペきついですよね😢
次男が生まれたばかりの頃、夫がほぼ出張でいないし実家にも頼れなくて毎日死にたいなぁと考えていました、、、
精神科を受診するにしても、予約で埋まってて受診できるのは2ヶ月の後などで諦めました。
自由に過ごしたり、好きなもの食べようと思ってもそんな気になれず、、、

子育て支援センターで相談できる場などあったりしますか?
これも向き不向きあるかもしれませんが、話して少しでも気持ちが楽になれば良いなと思います😣

なこ

精神科行ってください
子どもの前で自傷行為とかほんとやめて
私は自分の母が目の前でリスカしてたのを見せられてきたので子どもたちの気持ち側についてしまいます😢

ダッフィー

子供って親と同じ事をするので、今後子供がイライラした時に、包丁持ってきたら怖いなと思いました…
私もワンオペなのでイライラするし、怒鳴り散らす事もあるし、子供の前で泣いた事もあります。でもさすがに包丁は出てこないし死をちらつかす事はないです。なので受診して楽になるなら早めに受診したほうが良いと思います。。

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です✨
心も身体もとっても疲れているみたいですね🥲
そんな中ワンオペで頑張られていて、ママリさんは本当に偉大です🙏

包丁が出るのはかなり危険なレベルで心身が悲鳴を上げてるはずなので、やはり誰かに相談してみるのが1番だと思います💦
旦那さん、子育て支援センター、精神科などなど…相談しやすいところから相談してみては如何でしょうか?💭

どうか無理しないでください🙏😭

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です 🥲 受診を考えているならいった方がいいと思います

私も上の子が年中のときに 妊娠中に情緒不安定になり 旦那と些細なことで口論してて 普段は泣かないのに その1回だけ子どものまえで泣いてしまって

それ以来 旦那と喧嘩までとはいわないけど 話し合いしていると お母さん泣いてない?大丈夫?って 気を遣ってくれます 💦 

年中になると理解もしているし記憶にも残っているのか あのときは 申し訳なかったなっていまでもおもってます 🥲

ままり

精神科ではすぐに予約がとれず間に合うか心配です。

まず、
旦那さんにLINEで
このママリの投稿のスクショを送りましょう

もし今日一日も厳しそうなら、いますぐ189に電話してみてください
きっと助けてくれます

そして旦那さんに
精神科の予約をしてもらってください
自治体の相談窓口へ相談してもらってください

お子さんの立場の経験がありますが、今でも鮮明に覚えてます。
早く外に頼ってください🙇

はじめてのママリ🔰

すぐにでも受診した方がいいと思います💦
旦那さんは知ってますか?💦

正直言うと
その状況だと
子どもの心には深い傷が残ると思います💦
良くないのは明らかなので
至急受診出来る病院があればいいのですが‥。

ままり

精神的にかなり大変なとこまできているようですね。
私もそこまで行って、本気で死んだ方が楽だって思うとこまでいって、自死を考えました。
夫婦二人の子供なのに、頑張って子育てしているのは自分一人。主人も頑張っていたんですけど、恨めしいとこばかりが目について、主人のことを悪く思っていた時期があります。
普段から沸点が低いとのことなので、包丁が向いてしまったにしても、刃物は危ないです。
病院を受診なさって、お薬を処方していただくか、旦那様とお話しして、仕事をセーブしてもらうかした方が、家族にとっても良いと思います😊