※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
子育て・グッズ

3ヶ月・4ヶ月検診は市から何か通知が来るのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

3ヶ月・4ヶ月検診は市から何か通知が来るのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

市町村によって違うと思います。
私の住んでいる地域は6ヶ月健診が集団健診なので通知が来ますが3.4ヶ月健診は小児科で受診なので通知は来ず自分で予約して小児科に行きます。

• 茉結葉

茉結葉

あら、まぁ!自分で予約することもあるんですね!
    怖いのでボーッとしてないでちゃんと確かめてみます。ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月6日
ムーミン

どこの県か分かりませんが、私が住んでる所はハガキが送られてきますよ( ˊᵕˋ )

• 茉結葉

茉結葉

それは一月前にハガキが来たということですか?

• 4月6日
  • ムーミン

ムーミン

そのくらいの時期に通知が来てましたよ!わからなかったら直接、保健センターなどに電話してみたらいいと思いますっ☆

• 4月6日

うちの市ではひと月前に通知が来ましたよ

• 茉結葉

茉結葉

そうなんですね!ハガキが来るのかどうなのかわからないのでしっかり調べてみます(*^ω^*)

• 4月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの市は手紙で通知来ますよ〜\❤︎/

• 茉結葉

茉結葉

そうなんですね!
    来なかったら怖いのでしっかり調べてみます(*^ω^*)

• 4月6日
もつなべ

まだ届いてませんが市から通知が来るそうです!保健師さん?が来た時にそう言われました👍