※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育期間標準報酬月額特例について、提出の意味はあるでしょうか?

養育期間標準報酬月額特例についてわかる方教えてください。
2018年6月に第一子を出産し、2019年4月より時短勤務で復職しました。その際、会社からの案内はなく私も知識がなかったため養育期間標準報酬月額特例の申請はしていませんでした。
2022年8月に第二子を出産し、2024年5月より再び第一子の時と同じ条件の時短勤務で復職しました。
今回、会社より養育期間標準報酬月額特例申請の案内がありました。復職後のお給料が今月の25日のため詳細は不明ですが、産前から時短勤務だったので収入の差があまりないと思われます。このような場合は提出しても意味ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

遡れるのはたしか2年だったと思うので、意味ないかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    第二子の出産前2年間は時短勤務なら意味ないですよね😭

• 6月20日