※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ℳоℳо❁
妊娠・出産

妊娠が確認されたので、食事に気をつけるタイミングと、妊婦向けのレシピを教えてください。

初めましてこんにちは(*^^*検査薬では陽性がでて来週には病院に行く者です♡いつから食べる物に気をつけたらいーですか??あと妊婦さんオススメのレシピありましたら教えて下さい♡

コメント

みやゆっちょ

初めまして!30週の初マタです。
妊娠、おめでとうございます✩

食事は今から気を付けるに越したことはありません(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ただ、臍の緒から胎児に栄養がいき始めるのは4ヶ月頃からと聞きました。
初期の頃は悪阻なども出て来るかもしれないので、食べれるうちに食べれる物を食べれば良いと母には言われましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

私は、根菜・きのこ・海藻類を取るように心掛けています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
これからの季節、豆乳スープに根菜やきのこを大量に入れて、生姜をすって入れても身体が温まってとても良いですよ(✿´ ꒳ ` )ノ

❁ℳоℳо❁

みやゆっちょさんこんにちは♡とても参考になる答えをありがとうございます(*^^*)今わ少し気持ち悪いくらいなのでたくさん食べたいもの食べて頑張ります♡みやゆっちょさんもお体に気をつけて下さい(*Ü*)ノ"

ちゃお

❤ゆり❤さん!コメントありがとうございました(≧ω≦)そして、同じような境遇だったのですね\(^^)/☆質問の答えになってませんが、お互いに体大事にしましょうね〜♡

妊娠おめでとうございます!
私も今まさにつわりで悪戦苦闘してるのですが、初期は胎児を形成する時期なのでバランスよく栄養を摂るのを意識してますが、なにせつわりで長時間台所に立てないのでこれからの時期はお鍋メインでいこうと思ってます。
ポン酢だとさっぱり食べられるので(笑)
あとうなぎとレバーは奇形の要因にもなるビタミンAを簡単に摂りすぎてしまうので、いっそ控えてしまう方が楽かなと思ってます。
それと葉酸摂りたいからほうれん草をなるべく食べるようにしてます!
お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*´∀`*)

❁ℳоℳо❁

ちゃおさん同じ様な境遇でコメント嬉しく思います♡体を大事にして頑張りましょー٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ありがとうございました♡

❁ℳоℳо❁

ぽるてさんありがとうございます♡これからのじきお鍋で野菜たくさん取りたいですね♡うなぎやレバー好きなの食べ過ぎには注意ですね♡葉酸大事ですよね♡ぽるてさんもお体には気をつけて無理しないで下さいね(*^^*)