※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が病気だったが、保育園に行かせたことを後悔している。要注意な状況だったが、休ませるべきだった。

非常識な親だと思われたかなと反省しています💦
昨日、娘が体調悪くて、全然ご飯食べない、37.5の微熱、1回ほど少量ですが吐きました。
その後は吐くことはなく、いつもより早くすんなり寝たのでしんどかったんだと思います。
明日は休まなきゃと思って、娘にも「明日おやすみしようね」と言ったら「うん」と返事して寝ました。

が、朝になると「娘ちゃん元気になったよ!今日お弁当でしょ!お弁当お願いね!」と言いました
保育園行くの?と聞くと「行く!元気だもん!」と
……🥹՞
でも熱あったら行けないからね!と言って熱はかりましたが熱なし……何回もはかりましたが平熱でした。
朝ごはんもしっかり食べて元気に遊んでいました
何回も「しんどくない?元気?保育園行くの?」と聞きましたが「元気だからー!保育園行くのー」と泣きそうになってました😭

なので保育園には事情を全て話し「様子がおかしければすぐ連絡ください」と言って預けてきましたが、やっぱり泣いても喚いても休ませるべきだったよなーと反省しています😭

普通なら休ませますよね……もう預けてしまったので仕方ないんですが、ダメな親だなと反省と後悔です😭

コメント

ままり

うちのも一度自分で言い出すと聞かないです

先日高熱(39.8、熱以外特になし)が出て、明日病院行こうと思っていたら、熱が下がり…でもあんなに高熱だったから今日は休んでリモート授業にしよう?っていったら37.5まで行ってもいいんだよとキレ気味…やばい癇癪寸前…じゃあしんどかったら先生に言うんだよ、連絡帳にも書いとくねと学校行かせました

でも普通なら休ませるものだよな…と後悔しましたが…本人の自主性に任せようと思います
行くって言ったらきかないのでもう仕方ないです
それでしんどくなったら学習するでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😭それと不幸にもお弁当の日だったので、本人はずっと楽しみにしてたんです😭
    うちも朝から癇癪ギャン泣きが始まりそうだったんで、仕方なく行きました……
    何ならいつもより早く着きました(笑)
    私も早めに帰れるように準備しながら仕事しうと思います💦

• 6月20日
えだまめ

24時間ルールがなければいいと思いますよ☺️
私は今働いてないので休ませますが、お仕事してたらそんな感じだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間ルールはないです!いつもなら本人も休みと聞けば喜んで休むんですが、今日が不幸にも月に1度のお弁当の日で……
    新しいカバン新しいお弁当箱、自分で選んだおかず入れる予定だったので楽しみにしてたんですよね💦

• 6月20日
ママリ

んー、熱もなくて自ら行くって言ったのだからお休みさせなくてもいんじゃないかって客観的には思いますけどね🤔…
お弁当の日なら尚更行きたかったんでしょうし☺️

わたしもこの前月に一度のお弁当の日って感じで同じような状況になったんですが夜中は何回も咳で起きてたしとりあえずお昼ご飯までお願いして(それまでパートして)昼寝前に迎え行きました!

昼寝をしっかり家でさせるだけでも違うなーって思いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そうなんですよ😭毎月お弁当の日はほんとに楽しみにしてて……
    夜中はぐっすり寝ていたので、回復したのかもしれません😴私も早めに仕事終われるようにして早めに迎え行きたいと思います!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そのくらいの気持ちでいいと思います☺️
    仕事してたら皆さんそんなもんだと思いますし!保育士さんもきっと慣れてますよ☺️

• 6月20日
COCOA

お仕事はされてない状況ですか?
仕事してたらいたって普通のやりとり(ちょっと体調悪いので様子見て、万が一の事があれば連絡下さい等)ですし。
仕事がなかったとしても、子供が行きたいって事なら、非常識とまでは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してます!
    ありがとうございます!
    なんか無理やり行かせたみたいな風に思われたら嫌だなーとふと思いまして💦

• 6月20日