※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアがすき
お仕事

子供のことで急な仕事休みが続くワーキングマザーさんへ。気持ちをどう持ち堪えていますか?

自分は体調悪くないのに子供のことで急に仕事のお休みもらってばっかり。
ワーママさん達。
どうやって気持ち持ち堪えていますかー?
次のシフト行きにくい🥹

コメント

おいずみ

1人が治ってようやく行ける!思ったタイミングでもう1人が発熱…あるあるですよねー😭😭

もうどうすることもできないですし、当然ですが子供もなりたくてなってるわけではないので、お休みしてる間は看病に専念して、次の出勤の際皆さんに挨拶して、休んだ分も一生懸命働きます!!

課金ちゃん

私は正社員ですが、幸い同じくらいの子持ち(自分とも年齢近い)パートさんが結構いるので、「大変そう~」「お大事にね~」とめちゃくちゃ労わってくれるので、もう開き直って「そう私は大変なの!察して!」と思ってます😂

次の出勤の時は、休んだことを悔やんでも仕方ないので、休んだ分以上、普段の3倍くらい張り切って働いてます🥹

milk

子どもには自分しかいないって割り切ってます🥹

出勤した時に
同じフロアの方たちに
ちゃんと挨拶するように
しています😅