※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
産婦人科・小児科

福岡県糟屋郡でおすすめの産婦人科を教えてください。志免周辺で出産を考えていますが、杉原レディースクリニックは分娩を行っていないようです。権丈産婦人科か筑紫クリニックで出産経験のある方、他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

福岡県糟屋郡(出来れば志免周辺あたりで)でお勧め産婦人科を教えていただけませんか?
現在、東京に住んでるのですが、妊娠を機に地元である福岡に帰ることにしました。
出産は志免町にある杉原レディースクリニックでと考えていたのですが(以前、生理痛等で通っていた&姉もそこで3人出産した)、そこは現在分娩を行ってないとのことで、ではどこで出産すればいいのかと少し不安になっています。

その産婦人科の近隣となると権丈産婦人科か筑紫クリニックかなと思うのですが、このどちらかの病院で出産されたかたいらっしゃいますか?
また、他にオススメの産婦人科ありましたら教えてください。

まとまってない文章でごめんなさい(>_<)

コメント

ひぃちゃん

私も東京で働いてて妊娠を機に地元福岡に戻ってきました!!
そして筑紫クリニックで
出産しましたよ!!
建物が建て代わり病室も分娩室も綺麗になってます!!
希望の方は4Dもできますよ!

• ひよ

ひよ

以前、病院の前を通ったとき、何か綺麗になって大きくなった気がするなーとは思ってたんですが😃
    やはり、妊婦さんにとって病院内の環境って大事ですもんね🎵

4D、少し気になってたんです🎵
    情報ありがとうございます!

• 4月7日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

環境は本当大事です!
    入院中も過ごしやすく、各部屋に独立洗面台付きトイレがあります👍‼️✨

午後からなら予約もできます!
    女医さんにするかも選べます!
    私は予約は取らずに朝一9時頃に行っていました👍

看護師さん助産師さんもめっちゃ優しくて良くしてくれました💗

• 4月7日
  • ひよ

ひよ

ちょっと気になって筑紫クリニックのHP、詳しく観てみました🎵
    病室、ちょっとしたビジネスホテルみたいで雰囲気よいですね😃これなら、ちょっと優雅な入院生活おくれそうw
    少し安心しました。HPで病室の写真とか載せているところ意外と少なくって😅

診察も仕事お休みの日なら、朝イチを狙うってことありですね。

色々と教えてくださり、ありがとうございます🙋

• 4月7日
あゆあゆ1225

私は権丈産婦人科で出産しました⤴
理由は検診の待ち時間が短いからです(笑)
筑紫クリニックは建物が綺麗で人気です。
だからこそ、待ち時間が😅
私は権丈さんで良かったです⤴
看護師さんや助産師さんにも良くしてもらいました😄

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます🎵
    待ち時間、大事ですよね。
    現在通ってる産婦人科は、とても気に入ってるのですが、待ち時間が1時間以上は当たり前で😅
    毎回一緒に来てくれる旦那さんに申し訳なくって💦

権丈さん、今は息子さんが主に診ているのですよね?
    その点はどうでしたか?
    以前、おじいちゃん先生は愛嬌ないと聞いたことがあるので…w

• 4月7日
  • あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

私は仕事をしてたので、土曜日しか行けず、スムーズに終わってくれて、良かったです。

そうですね、今は息子先生が主に診てくれています。
    院長先生は厳しいで有名ですもんね😅
    私は息子先生に診てもらってたのですが、すごく優しく対応してもらいました。
    大仕事の病院なので、じっくり探して合う病院が見つかるといいですね😄

• 4月7日
サリー

筑紫クリニックに通っていました。
妊娠糖尿病になってしまったので現在は総合病院で診てもらっていますが。
院内は綺麗でスタッフのみなさんも感じがよかったです。
午前中は来た順なので待つこともありますが、午後からは予約制なのでそんなに待たなかったですよ。
4D希望の時は1000円でSDカードを購入してそれに録画してもらうシステムでした。

出産は20週までに予約金として5万円の内金を支払うみたいです。
自然分娩で特別なことがなければ、大体総額48万円前後くらいかかると言われました。
参考にしてください。

• ひよ

ひよ

それからの体調、大丈夫ですか?💦
    大変な状況のなか、費用のことなど詳しく教えてくださり、ありがとうございます。助かります🎵
    福岡に帰っても、仕事は続ける予定なので、午後からは予約制ってところはありがたいですね。今、通ってるところは妊婦検診は午前中のみの予約制なので。
    ちなみに、4Dは一回6,000円でした😱
    情報ありがとうございます。
    参考にしたいと思います🎵

• 4月7日
  • サリー

サリー

お気遣いありがとうございます😊
    今は簡単な食事療法と適度な運動(近所を散歩したり)で落ち着いているので大丈夫です🌸
    福岡に戻られてもお仕事されるんですね。私は今は仕事はしていませんが、旦那さんに検診について来てもらっていたので土曜日の午後に予約で通っていました。

4D高いですね!?😱
    東京は出産費用も高いってききますし色々大変ですよね💦私も東京で働いていたことがあるのですが、今福岡でののんびりした生活は嘘みたいです☺️福岡いいとこですね✨

• 4月7日
  • ひよ

ひよ

体調落ち着いてるんですね❤
    よかったです🎵

やっぱり、土曜日の午後も検診行ってるって有難いですよね。

4D、上手く赤ちゃん観れなくても4,000円で😱
    何と、初回の妊婦検診は3万円超えました😱💦
    診察料金ってこんなもんなのかーと福岡の姉に話したところ、福岡ではあり得ない‼って言われましたw

もともと、地元福岡愛が強かったのに、それから福岡愛が増すばかりでw

返信ありがとうございました☺

• 4月7日
吏桜(りお)

私も関東にいて福岡帰って出産考えてます。
篠栗辺りにある「とう(or藤)産婦人科」か筑紫クリニックかなぁと思っています。

とう産婦人科(名前を漢字だったか正確に覚えてない)はお恥ずかしい話そこまでお金の無い母が出産出来たので費用の面では安心なのかなと思います。食事は文句を聞かなかったので多分美味しいのかな?
結構落ち着いた雰囲気だったし安心して出産に挑めそうな環境だと思いました。

筑紫クリニックはほかの方を参考になさってくださいませ☺️

実家から近いから筑紫クリニックになるかなぁと思っていますが…

後須恵?のほうに王子産婦人科?王子クリニック?とかいう産婦人科さんもあるみたいです

参考になれば

• ひよ

ひよ

これから引っ越し、出産準備となると、正直費用面では苦労するだろうと思ってたので…。
    藤産婦人科、考えてみます🎵

今度、GWに福岡に帰省するので須恵、篠栗も含めて、産婦人科リサーチしてみたいと思います!
    情報ありがとうございます😃

• 4月7日
ぐり

おかえりなさい♡ですね。

1人目は杉原、2人目は筑紫で
出産しました。

筑紫クリニックは
入院中も快適に過ごせました。
帝王切開で13万円くらい
支払いました。

ちなみに
杉原の院長先生は
週1で筑紫クリニックの夜勤?に
来られるそうですよ。

• ひよ

ひよ

ただいまですね☺
    ありがとうございます❤

もう、福岡帰りたい気持ちが増すばかりでw

初めての病院でも知ってる先生がいるって思うと、何だか安心しますね😌

貴重な情報、ありがとうございます🎵

• 4月7日
ひらり

私は篠栗町に住んでいますが上の子二人を杉原先生の所で出産しました、3番目は近所の藤(とう)産婦人科で出産しました、先生も助産師さんも優しいですし、4DエコーもDVDにしてくれます、4番目は九州医療センターで出産でした。
参考までに‼

やのちゃん

私では無いですが
母と、母の妹が筑紫クリニックに通い、
私の兄、母の妹は第一子を産みました!
やはりあそこは人気ですね!
産後ケアも充実してると聞きましたし
他の方が仰る通り
糟屋郡ではダントツかも知れませんね😊

クレア

筑紫クリニックに通ってますよー!😊検診も予約なしで午前中に行ってますが1時間位で診察終わって帰ってます😃
一人目は違う産婦人科だったのですが、予約しても待ち時間2時間だったので、早い方かなと思ってます!😊
院内も綺麗ですし、入院楽しみです😍

すずめちゃん

私も糟屋郡に住んでいますが、
初めて妊娠した時に筑紫クリニックに行きました。看護師さん達は優しいですが、お医者さん達が4.5人いて毎回先生が変わるのと、
色々聞きたいのに、説明が短い&淡々としている。と感じました。結局流産してしまいましたが、今回の妊娠は篠栗町の藤産婦人科に行きました!看護師さんはもちろんのこと、先生がすごく親身になってくれました!
藤産婦人科は先生が1人なので、妊婦さんの事をきちんと把握してくれています!!
4Dも500円で毎回してくれてDVDで貰えますよ!!
この前の妊婦健診は助成券で補えたみたいで、0円でした👍