※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール授業で雨予報の場合、水泳バックを持たせずに行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

プールの授業について🏊☀️

学校のプールの授業の時が雨予報だった場合、最初から水泳バックって持たせずに行かせますか?

学校から特に案内もなく、ただ雨とわかっていたら最初から重たい荷物持たせるのも😥と悩みます。皆さんどうされてるか教えてください。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは持たせてます✋
他の子も持ってきてるみたいです
次のプール用に学校に置いてます🏊‍♂️

はじめてのママリ🔰

うちは小雨でもやる学校なので基本持たせてます!!
途中で晴れる可能性もありますし、実際朝は雨だったけど入る直前に上がり、水泳になった!ってこともありました😄

さすがに1日中雨、豪雨警報が出てるくらいの天気なら持たせないと思います😂✨

COCOA

この前の火曜日(警報級の大雨)は持たせませんでした、
クラスの半数位の子が持って来てなかったみたいです、
止む可能性が少しでもあるなら、持っていかせるかなと思います。(スイミング習ってなくて、持って帰る必要のない子はそのまま置いといて良いって事らしいです。)

まろん

雨の日も持たせるように言われています。使わない時は学校に置いて帰ります。

はじめてのママリ🔰

皆様

まとめてお返事すみません!💦

今小1でわからないことだらけだったんですが、確かに!もしやはり雨で授業できなくても置いて帰れますよね😆気付きませんでした😅🌀

子供にもちゃんと持たせて、先生に置いて帰っていいか聞いて
置いてくるように伝えます❣️
ありがとうございました✨