※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で旅行したいですが、予定帝王切開が控えています。車での1時間~2時間の旅行は可能でしょうか?

妊娠9ヶ月の旅行は?

妊娠9ヶ月です。
先週の検診で早産の傾向も無いと言われてます。8月頭に予定帝王切開です。(2度目)
家族3人の思い出づくりにどこかで一泊したいなと思ってますが、車利用で片道どれくらいなら許容範囲だと思われますか? 
1時間?2時間?

コメント

みなみん

予定帝王切開の1ヶ月半前に旅行行きました!
新幹線で1時間半のところです。

1人目の時もそのくらいの時期に車で2時間ほどのところに旅行してます!
もちろん自己責任ですが、体調が良く辛くないなら休みながら2時間くらいは大丈夫でした!

2時間だともう何かあった時に病院に間に合わないので、30分から1時間かなと思います🤔✨
私は先週家から車で15分のディズニーに1泊してきました🙆🏻‍♀️💓

あい🔰

私は心配だったので悪阻がおさまってすぐに2人だけのプチ旅行いきました(T . T)妊娠6ヶ月くらいの時に(´,,•ω•,,`)

臨月で旅行行く勇気はなく😹

でも何かあった時のこと考えるとせめて1時間以内とかですかね😹💦
私も今とくに切迫とか問題とかなく35週で臨月に入るとこですが、不安であまり動いてないです😹

はじめてのママ

息子妊娠してたときは、34週で車で2時間の旅館に1泊で美味しいお料理食べに泊まりました😊
いい気分転換になり楽しかったです😍
切迫とか早産の心配がなければ大丈夫かなぁ?と思います☺️
一応泊まる先の近くにどんな病院があるか産婦人科はあるかっていうのはちょこちょこ見てました😳