※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

エアラブの必要性について悩んでいます。車移動が主体で、外出頻度が低いため、購入が必要か迷っています。

今さらですが、エアラブを買うか迷っています・・
11ヶ月の双子がいます。
基本的にどこに行くにも移動は車で、
ショッピングモールやスーパーの中でのみ
ベビーカーを使っています。

近所のスーパーに買い物に行くだけでも
車にベビーカーを積んで双子を連れて行くので
長い時間ベビーカーで外を歩くことはほぼありません。

たまに実家に帰ったり、旅行に行ったりすると
ベビーカーで外を散歩しますが頻度は低いです。

そもそも双子なので子どもの荷物も多くて
車移動がメインになっており、
これならエアラブは不要かなと思っていましたが
暑くても、具合が悪くても喋れない年齢だし
つけてあげた方が安心かな?とも思い始めてしまいました。

車社会の地域に住んでいる方、
エアラブって実際必要でしょうか・・?
エアラブに限らず、似たような製品でも
買っておいた方が良いと思いますが・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく具合が悪くてもなにも言えないの可哀想だなと思って
エアラブ買いました!
車でも使っているけど乗った直後は汗かきなので滝のように汗出ますがないよりは全然ましだと思ってます。
去年は保冷剤ので頑張っていたけどやっぱり1時間くらいで溶けちゃうのでエアラブ買ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど・・
    超初歩的な質問なのですが、エアラブってベビーカーでも車でも兼用で使えるっていう感じなのでしょうか・・?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも使えますよ^_^
    ベビーカーやチャイルドシートに付け替えて使ってます!

• 6月19日
はるか

車移動メインですが、絶対買った方がいいです!
保冷剤を勧める方もいますが、
意味ないです😇
保冷剤タイプだと息子はシャワー浴びたような頭汗だく状態になりましたが、エアラブだと汗かいてないです☺️
今年も解禁しましたが、ない生活は考えられません😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保冷剤だと行きは良くても帰りが困りますよね😥
    うちの子達、まだ明らかに汗かいてるなっていう状態になったことがなくて、私自身初めての子どもなので子どもの汗の量の想像が付かず・・😭

でもエアラブが大活躍ということは理解しました!!

• 6月19日
みー

正直言ってエアラブは高いので、類似のもので7000円弱で買いました!!機能もとくに悪くなく遜色ないかなぁと!!双子ちゃんなら特にエアラブ2台は高額出費だと思うので類似品で探されてみてはどうでしょうか!!?ちなみに私はちゃいなびファンシート買いました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです、もう少し安かったら試しに買ってみようかなと即決出来るのですが夏しか使わないものを2台買うとなると悩んでしまって😭

たしかに結局は涼しければ良いんですよね、熱中症とかで危険な状態にならなければ良いだけなので😂
    ちゃいなびファンシート調べてみます!

• 6月19日
  • みー

みー

そうですよね😰
    LINEの友だち登録するとクーポンとか結構届くのでそれ使えばよりお得になるかと👍よければみてみてください👌

• 6月20日
かりん

エアラブのロリポップ🍭を二つ買って使ってます🫶🏻大活躍です!
今は引っ越して車を手放したのでベビーカーのみですが、四月中旬に車で1時間半乗せてたら、休憩の時めっちゃチャイルドシートが熱くなっていて慌ててチャイルドシートにつけました😭
車でも長時間の移動の可能性があったり、今後さらに暑くなって「うわっ!車内あっつい!」って時でもあったら良いと思うので、ベビーカー用に…じゃなくても買って損はないと思います🙆🏻‍♀️
ちなみに私の周りはチャイルドシートとベビーカーに付け替えるのが大変なので(子供おろしてチャイルドシートから外してベビーカーにつけて…の間に子供どうする?ってなる)結局車用とベビーカー用と2台買っている人がほとんどです。
でもみんなそれぐらい「エアラブないとか考えられない!」って感じです😌

はじめてのママリ🔰

私も病院での待ち時間、エアコンがあまり効いてなくて双子が汗だくでグズったのがキッカケで今年エアラブ買いました😆

私も最初類似品でいいかなと思ってたですが、安い方を買って結局買い直しが多かったので思い切って購入😇

チャイルドシートに乗せたらスヤスヤ寝ててくれました!さすが去年売り切れただけあるなって思いました。

エアラブは韓国産らしいのでメガ割で20%オフ、さらに複数台購入で1000円オフになってたのでかなり安く買えました!ドーナツだとバッテリー無しで8000円台だった気がします!

もう6月のメガ割は終わってしまったので次は9月なんですが、ご参考までに☺️💦