※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫婦ともにコロナ感染後に異変がある。後遺症か不安。息切れや味覚異常など症状が続く。これらは後遺症でしょうか?治るまでどれくらいかかるでしょうか?

先週初めてコロナになりました。
インフルよりも熱は高くなくて(MAX38.3)そこまでキツくなかったです。
夫は嘔吐もあり熱も40度超えが2日続いて、同じ日に発熱してコロナ陽性だったのにこんなにも違うのかと驚きました。

今は2人とも隔離期間も終わりいつもの生活に戻りましたが、後遺症なのか2人ともなんかおかしいよね。って事が多々あります💦

・立ってるだけで息切れする
・ぼーっとしてしまう
・いつもは寝すぎたらしんどいのに寝ても寝てもしんどくならず、ただただ眠くて沢山寝れてしまう
・味はするけど薄い
夫はポカリが水と言ってるのでかなり味覚がおかしいみたいです。私はなんか薄いなー程度

これらは後遺症でしょうか?
どれくらいで治るものですか?

コメント

マメ太郎

嗅覚は隔離期間中に治りました!

咳と階段登った時にすっごい息切れするのは1ヶ月くらいで治ったと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう隔離期間は終わってるんですが、夫は味がしないようで💦
    息切れしますよね😖
    1ヶ月くらいで治ったんですね!
    結構しんどいので早く治ってほしいです😣

• 6月20日