※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

ママ友に風邪のためランチを断りたい。LINEで報告する方法を教えてください。

ランチの上手な断り方を教えてください🙇‍♀️

まだ会ったことが3〜4回しかないママ友達と、ママ友の家でランチする予定でした。が、うちの子がそのタイミングで風邪を引き、「私抜きで皆でランチして」と言うと「皆で食べよう✨」と言われ、以前2度延期になりました。(2回ともうちの子の風邪が原因です)

そして今回また子が熱を出してしまいました😭
もう熱はないのですが咳や鼻水が出ていて、私も少し咳が出ています。断らなくては…とはいえもう3度目ですごく申し訳なくて🥲

皆さんなら何と言ってグループLINEで報告しますか?

コメント

フィナンシェ

タイミングが悪く本当に申し訳ないのですが、今回も子が発熱し、私自身にもうつってしまい参加できそうにありません。せっかく2度延期いただいたのに続いてしまい心苦しいので、皆さんで楽しんでください。もし次回、体調など問題なければ参加させてください!!

のような感じでしょうか…。こればかりは本当に仕方ないですよね😭!

• れ

ありがとうございます!
    凄く上手な文章なので真似させていただきます✨

• 6月21日
🍭🍭🍭

ほんといつもタイミングが合わずに子供がまた熱出して😭
楽しみにしてたのに何回もごめんなさい😭
また次のランチで万全整えて行きたいので今回は皆さんで楽しんで下さい😌

• れ

ありがとうございます!

• 6月21日