※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🔰
お出かけ

新婚旅行で海外に行きたいけど、11ヶ月の子供がいて飛行機が心配。クルーズ旅行も考えている。おすすめがあれば教えてください。

子連れで海外行ったことある方、または行こうと考えてる方どちらに行きましたか??
新婚旅行で来年の2月あたりで海外に行きたいと考えてるんですが子供が11ヶ月くらいなので飛行機が心配です💦
クルーズ旅行にしようかなとも考えてるんですがおすすめなどがもしあれば教えてください(^^)

コメント

姉妹のまま

上の子5歳、下の子1歳半のときに台湾に行きました😊

• あやママ🔰

あやママ🔰

台湾いいですね!!船で行かれましたか??

• 6月19日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

飛行機で行きました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

グアム、ハワイに行きました
今年は香港に行きます

グアムは一歳半でフライト時間も短く行きやすかったです。
暑さと湿気は辛かったので気候的にはハワイが過ごしやすいと思います

クルーズはオールインクルーシブだしのんびりできて、色々行けるし良さそうですよね

• あやママ🔰

あやママ🔰

南国いいですね〜🏝☀️
    ハワイの方が過ごしやすいんですね!参考にさせていただきます😊💖
    そうなんです😆円安もあるし色々食費やらショッピングを考えるとオールインクルーシブで一括払ってしまった方がいいのでは?と笑
    あとは楽そうなので笑

• 6月19日
ままり

旅行では無いですがアメリカから日本に一歳半の子と一時帰国しました🤗
11ヶ月ならベビーカー乗ってくれるのでタイミング的には良いと思います!飛行機のゲートまでベビーカーに乗せて、ゲートで無料で預けられます👍
個人的には時差があまりない国が良いと思います。
日本に帰国した時に子供の時差ボケがちょっと大変でした😅

ママ

上の子は10ヶ月の時、下の子は11ヶ月のとき、ヨーロッパに行きましたよ。バシネットで寝てくれたし、文句も言わないので、0歳の時が1番楽でした😊

はじめてのママリ🔰

ハワイ、台湾に行きました✈️
長距離はよく寝てくれる時期か、映画じっと見られる年齢だと楽です。2歳くらいが一番大変でした💦

国内ですがフェリー旅行に行きました!小さな子連れだと楽だし、子どもも楽しんでいたので、クルーズ船でどこか行きたいな〜と私も考えていました😊

nina

クルーズ旅行でしたらダイヤモンドプリンセスがオススメです。
料理も美味しいしのんびりできますよ。
子供の遊べる場所をメインで考えるならmscの方がいいかなと思いますがダイヤモンドプリンセスの方が雰囲気的に新婚旅行向きじゃないかなぁと思います