※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで購入した商品が発送されず、キャンセルが難しい状況です。事務局に相談するのが良いでしょうか?

メルカリでのことなんですが、ご存知の方いましたら教えてください。

私は購入者側です。
2〜3日で発送と設定されているものを購入しました。
購入から3日目に出品者から、今夜発送します。と初めて連絡がありました。
ですが発送通知が来なかったので翌日にキャンセル申請をしましたが、不成立となりました。
その後すぐに出品者から、急用で地方の実家に戻っていて今夜戻るので明日中に発送します。と連絡がありましたが、今のところまだ発送通知がきません。
再びキャンセル申請をしたところで相手が同意してくれない限り成立しませんよね、、?
イタチごっこになるだけでしょうか?
事務局に連絡すれば事務局判断で即キャンセルしてもらえるのでしょうか?

このような経験ある方いますか?
その時どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目になりましたか?発送期間が過ぎてしまったのなら、あちらの責任だと思います。やりとりで、発送期間が過ぎて嫌な気持ちなので取り引きしないで欲しいと言うしかないですよね!一応過ぎているのなら、事務局にも連絡しとくといいですね。

• ママリ

ママリ

今日で5日目です!
    もう取引したくないとメッセージをしたとして、キャンセルに同意してくれない限りキャンセルできないのですかね🥲?
    こちらのキャンセルしたい意思を無視した上で送られてきて悪い評価つけられても嫌だなあと思ってあまり強気に出られません😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取らなければいいかと思うけどネコポスとかですか?5日目でまだ送られてこないなら向こうがいけないと思いますが💦復帰に不快ですよね。強気で行きましょう!丁寧にはなせば大丈夫ですよ。キャンセルするのそんな嫌なのかな?って感じですよね😹

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰と普通間違えです

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ネコポスです🥹💧
    今日の日付が変わるまで待って通知がなければ相手方と事務局の方に連絡いれてみます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね( ; ; )スムーズに行くことを願ってます😭普通の人ならキャンセルするのが普通だと思うので😭

• 6月19日