※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが出ない子どもについての相談です。オムツを履かせるとすぐに出るか迷っています。アドバイスをください。

トイトレについてです。
家のトイレではおしっこは出たことがありませんが、強行手段でパンツを履かせました。何度もトイレに誘いその度にトイレに座っていますが出ません。今日はお昼の11時〜パンツを履かせて現在20時すぎましたがパンツの中にもトイレにもおしっこ出てません。
パンツではおしっこはしてはいけないって気持ちがあるようで、、でもトイレも緊張してでないようです。
たぶんオムツに履き替えればすぐおしっこ出ると思います。おしっこを我慢させとくのも可哀想な、、でもなぁと迷っています。何かアドバイスありますか?

コメント

ママリ

朝起きてすぐにトイレに座らせると出る確率高いとどこかで見て、2人とも朝1番に座らせたら本当に高確率で出ました!

とりあえず出る出ないは別として
朝起きてすぐトイレ!を習慣づけして1.2時間毎に誘って褒めちぎるのを繰り返したら出すことは可能かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝もトイレ行きますがでないんですよね、、夜中オムツにおしっこ出てないことがほとんどで誘うんですが出なくて😢

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そこまで我慢出来る子もなかなかいないですもんね...💦
    オムツ履かせたまま、トイレに誘うのはどうでしょうか🥺
    我慢させるよりはまだマシだしそのうちオムツ濡れるのも嫌と思ってくれるかもですし🥲

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回くらいオムツを履かせてトイレに座らせてみたんですがそれでも出なくて、そこまで頑なにできないのが不思議で😅

    • 6月19日
モモヨ

お行儀悪いかもですが、うちは最初はお風呂でさせてました💦オムツ以外でもできるという成功体験ですね。

あとは単純にまだ時期早尚かもしれませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ出るーーーって言ってトイレに駆け込むのを何回も繰り返していて、、、それでもまだ早いんですかね😢

    • 6月19日
  • モモヨ

    モモヨ

    うーん、正確には分からないですが、娘さんがなんらかの理由でトイレでおしっこできないなら早いということかな?と思いました🥲

    トイレは嫌がってないのに、トイレでは出来ないんですか?
    場所が怖いなら、場所を変えるかトイレ環境変えるとかですかね。明るい照明、好きなキャラシールが一般的にはトイトレ進むと言われてます😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレは嫌がってないです。誘ったらほとんど座ってくれるんですがおしっこは出ないです🥲お人形並べてみようかな…😅

    • 6月19日
  • モモヨ

    モモヨ

    一回でも成功したら上手くいきそうですね😊
    お人形もいいですね!うちは案外ママがおしっこしてるの見せたら嬉しそうでした😂

    • 6月19日