※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

娘の心電図検査でQT延長が見つかり、再検査が必要と言われました。不安で同じ経験をした方の話が知りたいです。

小学校の心電図検査で娘が引っかかりました。
QT延長で次年度再検査とのこと。これまで通りの生活を続けて下さいと書かれてますが不安で仕方ありません。調べると突然死など怖いことも書かれていて…
再検査とかではなく来年また心電図受けて下さいだけなのでただただ不安です。同じように心電図で引っかかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

再検査ないんですか⁈うちの小学校はひっかかた子達まとめて、保健の先生も引率で後日健康診断センターみたいなとこ連れていかれて再検査ありました。学校の検査は短時間なので正確な結果はでないそうです。
心配であれば、循環器内科とか連れていかれてはいかがでしょうか…💦

• サキ

サキ

来年度まで様子見みたいな内容でした😥受診してねもなく…再検査してくれるなんていいですね😭受診も考慮しますありがとうございます🥲

• 6月19日