※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月でミルク1回に減らしたら体重が減少。離乳食は毎食180ぐらい食べているが、足りないのか不安。成長に合わせて食事量を見直す必要があります。

生後11ヶ月でミルク1回に減らしたら体重が減ってしまいました。つかまり立ちやはいはいをたくさんするのでそういうタイミング?とも思うのですが離乳食足りないのかおやつが足りないのかとても不安です。ちなみに3月の8ヶ月の時点で9キロ、5月の10ヶ月で9.7キロ、現在9.4キロです。
離乳食は毎食180ぐらいたべてるかと思います。

コメント

もも

曲線内なら大丈夫だと思います☺️
うちは9ヶ月で母乳卒業、ミルクは1日1回寝る前に40mlです
ちなみに8.4kgで3回食、150g食べます

不安でしたらおやつに、おやきやパン、お芋などあげてみては?
体重の増えが悪い時はあげてました😌

はじめてのママリ🔰

娘は離乳食160〜180gで、食後に50mlミルクあげてます。
で、15時のおやつと寝る前にミルク100〜160mlです。
1歳までは食後もミルクあげてと栄養士さんに言われたのでそうしています!
おやつにミルクはダメなのでしょうか?😳哺乳瓶拒否とかでしょうか?離乳食よりミルクのほうがカロリー高いので体重も増えますよ!

うさ

うちも10ヶ月から11ヶ月の間に0.1キロ減りました😅

風邪で受診ついでに小児科の先生に相談したら、この時期に体重が増えなくなるのは当たり前のことだから大丈夫!と言われました😄

極端に体重が減ってるわけじゃないし、よく食べてよく動いて機嫌が良ければ問題なし、とのことでした。180gも食べてるなら、心配しなくてもいいんじゃないかなと思いました😊

あまり深く悩まないで、我が子は小柄タイプなんだなと受け止めることにしました😌笑