※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンヒバ坐薬を入れる時、ワセリンを塗るほうがいいですか?お昼寝から起きたら39度で病院に行き、手足口病かもしれないけど、まだ熱があるので様子見中。抱っこしないと機嫌が悪いけど、もう坐薬を入れたほうがいいですか?

アンヒバ坐薬なんですが入れる時はワセリン塗ってから入れたほうがいいでしょうか???
あと突然お昼寝から起きたら39度で病院に行ったんですがもしかしたら手足口病かもですが今日熱だったのでまだわからずで今は抱っこしてないと機嫌が悪い感じなんですがもう入れたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手のひらで溶かしてから
入れてます!
ワセリン塗ってもいいと思います🙂‍↕️!

機嫌悪かったら
いれちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶かしてもいいんですね!
    ありがとうございます!
    今から入れます😊

• 6月19日
ママリ

何も塗ってないです!

機嫌悪いなら入れて大丈夫ですが、就寝時間何時ですかね?
もう寝ちゃう感じなら今入れますが、寝る時間まだまだとなると今入れると次入れられるのが6時間後とかになって寝る時にまたグズグズ…となるのも困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは21時に寝る感じなのでもうちょっとの方がいいかもですね💦
    寝る前くらいにしてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月19日
にじのはは

うちの姉弟ふたりとも坐薬入れる時は、特になにもせず、ぶすっと入れてます😏
薬局の方からは、水で濡らして入れてもいいよとは言われたことあります!

38度超えたら使ってねって言って処方されますが、熱で寝れないとかぐったりでとてもつらそうっていうなら、38度以下でも入れますし、逆に38度超えてても、食欲あり元気そこそこあり、寝れるなら入れてないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん何もせずでやってらっしゃるんですね!私も次からつけずにやってみます😊

38度以下でもぐったりならつかっていいんですね!!!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 6月19日