※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ交換やお風呂で泣いて困っています。オムツ交換時の工夫やお風呂での洗い方についてアドバイスを求めています。

今月で一歳になる赤ちゃんがいます(._.)
オムツ取替えさせてくれません😂うんちをしてもすぐハイハイしてどっかいくし…
外出先で取り替えるのがとっても大変です😭
ハイハインが大好きで…お菓子で釣ったりしてたのですが最近効果なく…みなさんどうしていますか??
あとお風呂で頭洗うときもどうやって洗っていますか??
ヒザの上にまたいでもらって仰向けの状態で洗っていますが、嫌がって泣きます。
泡ついてる頭を触って目を擦ったりして余計泣きます😭
今日シャンプーハット買ってきてやったのですが泣きながら取られました。笑

アドバイスください😂

コメント

かなま

外出先の時は、オムツ替えルームで、ベルト付けて替えちゃってます^_^自宅では、つかまり立ちさせたまま、拭いて替えてます^_^
お風呂は、真ん中に棒?があるタイプのバスチェアに座らせて、洗ってます^_^頭洗う時も泡つけて、ササっと流してますよ^_^

ふわり

お気に入りのおもちゃ渡してもダメですかね?😱💦うちは容赦なしに上からジャーです。

はるゆきち

オムツ替え本当に大変ですよね(>_<)
おしっこなら立ったまま替えてますが、うちの子はまだベチャウンチのときもあるのでもう力ずくで押さえつけてます(ToT)
お風呂も全て立ったまま洗い、上からシャワーかけてます。
かけるよー、と一言言ってからかけてます。

★よっさん★

うちの子もいつからか、寝転んでオムツ替えをさせてくれなくなり、立たせた状態で、毎日あの手この手で必死です。笑
毎回音の出るおもちゃをあげたり、よくないのは分かっているけどスマホを見せたりしています。
外出先では、私の肩につかまらせた状態で立たせて、危ないので秒殺で替えます。笑笑

髪を洗う時は、うちも容赦なくジャー!です。
一瞬泣くときもありますが、その方が、水とかプールを怖がらなくなると聞いたので。

JMK***S 活動中

オムツ替え、娘はもっと月齢が低い時から大変になってしまい、オリジナルのオムツ替えシートを作りました。

お風呂は3ヶ月からお風呂マットを使って、洗いゆすぎます。

娘が仰向けで寝かせられる事が嫌いなんです。

ハイハイをマスターしているなら、お座り出来ますか?😄

向かい合って座り、ゴシゴシするよ。って声かけて、ゴシゴシキュッキュッって言いながら、ささっと洗っています。

手を洗ったら即ゆすぎ。手に泡が付いたら即ゆすぎ。ってしています。😄

あや

家では…おしっこならフルチンでしばらく遊ばせておもちゃに夢中のときにささっとはかせてます!そのままおしっこされることもありますが…
うんちのときはソファーの上とかにおもちゃおいて遊ばせてる間にささっと。
外出先は泣こうがベルトで固定して急いで変えます。

お風呂は頭からシャワーかけてます★