※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳頃肌が強くなって湿疹がでなくなった経験をした方いますか?息子も1歳で湿疹が減ったけどまだ心配です。良くなった方の話を聞きたいです。

よく1歳頃肌が強くなって湿疹がでなくなったという話聞くのですが同じような方いらっしゃいますか?

ネットでも知り合いでも乳児の頃湿疹でがちでステロイドを塗ったりして心配していたけど1歳過ぎて肌が綺麗になったと聞きます。小児科でもそれを聞いたから、そうなる子が多いと聞きました。

息子が来月で1歳でだいぶ湿疹はでなくなってきたのですがそれでもまだちょくちょくでて、最近かくこともあり心配しています😢

良くなった方の話をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早産児で発達外来通ってる時に
この子肌弱いねーって言われてましたが
1歳だったかいつ頃だったかどうかははっきり覚えてませんが
今は全くそんなことも無く綺麗になってます😌

お風呂上がりの保湿だけ3歳過ぎるまではやってました!

  • こま

    こま


    コメントありがとうございます!😣💛
    今は綺麗とのことで希望がもてます😌
    ちなみに、いつ頃から出ておられましたか?どのあたりに湿疹でていましたか?酷かったですか?
    質問攻めですみません😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳児湿疹みたいな感じのがいちばん酷かったのは4.5ヶ月ぐらいの時だったと記憶してます🤔
    そこからは保湿しなかったら痒くなったりとか赤くなったりはありました😭

    • 6月19日
  • こま

    こま


    そうだったんですね😌
    保湿をしていたら湿疹はでなかったですか?🤔
    保湿剤は何を使われてましたか?
    何回もすみません😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出なかったです!
    やっぱり乾燥が原因でって感じでした🤔
    保湿は普通のボディクリームですね☺️
    最初はベビーと書かれたもの使ってましたが、
    2歳すぎてからはもう普通のボディクリームで保湿してました🙆‍♀️

    • 6月19日
  • こま

    こま


    わかりました😊❤️
    いろいろと教えてくださりありがとうございました😌❤️

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

良くなったのコメントではなくて大変申し訳ないのですが、うちも今同じ状況です😭
思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️💦
うちはお顔なんかはずっとステロイド塗ってます、、、
最近はお顔はだいぶ良くなられたとの事ですが、今まではお顔にもずっとステロイド塗られてましたか👀?

  • こま

    こま


    本当心配になりますよね😭
    お子さん今何ヶ月ですか?🥺

    口周りのことですかね?😌
    始め口周りの赤みが広がってきた時に塗ったことはあったのですが、塗らずに様子見てたら多少広がってもまたその内おさまったのと小児科でステロイド塗らなくて良いと言われたので塗らずにいました。

    出たり引っ込んだりを繰り返してるうちに赤くならなくなりました。

    ただ、最近おでこや目の近くがカサカサして入眠時少し痒そうです😢
    身体はかなり綺麗になってるのですが腕にちょこちょこまだできますね。

    これまでステロイドはは酷くなりそうなら塗って、基本は様子見でした。
    塗った方が良いのかもしれませんが抵抗もあり難しいです💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今8ヶ月です✨
    お顔はステロイドを塗らずに済んでいるのですね!羨ましいです😭うちは体より顔にでてしまって💧
    うちも同じくステロイドに抵抗があるのですが塗らないと酷くて、、、もっと他に気軽に塗れる薬があればいいのにって思いますよね🥲
    お互いはやく良くなりますように😭❣️

    • 6月26日
  • こま

    こま


    ステロイドいろんな情報あって本当迷いますよね😢でも痒そうとかひろがりそうな時は塗るのが良いのかなと思ってます。

    8ヶ月なんですね😌8ヶ月の頃は今より荒れがちでした。やはり1歳に近付くにつれて段々と調子が良くなってきました!なのでママリさんのお子様もきっとこれから良くなっていかれるのではないでしょうか🥺
    過去に同じような質問をした時にコメントいただいた方はかなり肌荒れがひどくて引っ掻いてよく血もよくでていたらしいのですが1歳3ヶ月頃に良くなり今はステロイドなしでいけているとおっしゃってました😌

    • 2時間前