※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

歯磨き粉とガムについての相談です。シュミテクトに興味があり、息子はアンパンマンの歯磨き粉を使っています。ガムはまだ食べさせたことがなく、キシリトール入りのおすすめを知りたいです。

みなさん歯磨き粉は何を使ってますか?お子さんも何を使ってますか?あとキシリトールのガムとか食べさせてますか??

私は今シュミテクトが気になってますが本当に少しずつホワイトニングできるのかなと…。

息子はアンパンマンの歯磨き粉です。毎日自分で歯磨き粉して仕上げしてうがいもできます。
でもお菓子やジュースを食べたり飲んだりするので少し虫歯も心配です。
まだガムは食べさせたことありません。オススメのキシリトール入りのものがあれば教えてください✧*。

コメント

リボン

私はgumで、娘はミッキーのジェルタイプを使ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝グレープ味ですが、何だかんだで、このグレープ味で落ち着きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちもガムはまだですが、食べたり飲んだりした後、私は毎食後ですね、歯磨き出来ない時は歯磨き用の拭きあげシートのやつで拭いてあげています(*¨*)おかげでまだ虫歯0です♪

• こあら

こあら

お子さんジェルタイプなんですね!うがいはしないってことですか??

シートで拭くっていうのもあるんですね!!子供は虫歯、自分はホワイトニングが気になります(⌒-⌒; )

• 4月6日
  • リボン

リボン

もちろんウガイもしますよ~!
    うちの子は普通のだと、
    泡が出てくるのが嫌いみたいで( ˉ ˡˍˉ )ジェルタイプで落ち着いてます。
    シート普通に売ってますよ!
    外出とかは必ず持っていきます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月6日
ふわり

私はシュミテクトのピンクの使ってますよ!知覚過敏用です!息子はブリアンという粉の歯磨き粉を使っています✨ガムは食べさせたことないです(*´Д`)))

• こあら

こあら

そうなんですね!私は知覚過敏ではないと思います…たぶん笑
    ホワイトニングできるのでしょうか?ちゃんと歯医者でやったほうが効果はあると思いますがそんなお金ないしと…( ̄▽ ̄;)

ブリアンですね!調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

歯磨き粉は、パックスというメーカーの歯磨きジェルを使ってます。
娘にもそのメーカーの子ども用歯磨きジェルを使ってましたが、どちらもフッ素が入っていないので、娘は歯が生えてきてからはチェックアップジェルのバナナです。
親子ともに、ロイテリ菌という口内フローラ、ピロリ菌、腸内フローラに働きかける乳酸菌サプリを利用してます。

歯がしみてた時は、歯医者さんからシュミテクト知覚過敏用をもらってました。
ホワイトニングを重視されるならポリリンジェルがオススメですよ。高いですけど。
ホワイトニングを専門としてる歯科医の友人が開発に携わってます。

キシリトール粉末はどうでしょう。
歯磨き後のご褒美に、手作りおやつの砂糖の代替えとして使えます。

• こあら

こあら

ジェルタイプなんですね!うがいはしないってことですか??
    フッ素大事ですよね!今使ってるアンパンマンのやつはフッ素入りです。

ポリリンジェルですか!調べてみます!本当は歯医者さんでやったほうがいいと思いますがお金が…。笑

粉末なんてあるんですね!
    お店だとガムが多くて(⌒-⌒; )ありがとうございます!

• 4月6日